モーガン・フリーマン
行楽シーズンの三連休で、旅行やレジャーに出かけてる方も多いのでしょうね。
私はいつもの所でいつも通りの生活してます。仕事して、芝居見て、DVD見て……。
昨年春、日本に戻って来てからハリウッド映画をよく見るようになりました。韓国で暮らしていた時は、まず韓国映画を見てましたし、韓国で見る欧米の映画は「音声:英語、字幕:韓国語」ですからちょっと(かなり?)疲れるし。
そんなわけで、帰国してからそれまでのブランクを埋めるつもりで、あれこれ見てます。映画館にも行きますが、メインはTSUTAYAのDVDレンタル。「半額クーポン」が利用できる時に、3~4本まとめ借りしています。
で、最近お気に入りなのが、今さらなのですが、モーガン・フリーマン。「ショーシャンクの空」「ミリオンダラー・ベイビー」「セブン」等々、立て続けに見ています。「ミリオン~」の結末もショックでしたが、「セブン」の展開にも驚きました。狙いはそっちだったのか、と。
今借りてあって未見なのは「ザ・スナイパー」「レスティング・プレイス/安息の地」、それと「幸せのレシピ」。 今月は「Happy Birthday! レンタルクーポン」も使えたので、ついつい欲張っちゃってます。
明日24日は芝居のハシゴ、26日も観劇……とスケジュール埋まってるのですが、何とか見る時間をひねり出さなくては。
| 固定リンク
「文化・芸術」カテゴリの記事
- [歌舞伎]初春花形歌舞伎 夜の部(2009.01.29)
- [歌舞伎]初春花形歌舞伎 昼の部(2009.01.29)
- [歌舞伎]新春浅草歌舞伎 一部・二部(2009.01.27)
- [文楽]初春公演・昼夜(2009.01.15)
- [歌舞伎]正月松竹座・昼夜(2009.01.14)
「 映画」カテゴリの記事
- 講座「韓国映画の楽しみ」(2012.02.18)
- [記事]韓国古典映画をYOUTUBEで!(2012.02.17)
- [記事]映画『サニー』のダウンロード売上(2011.11.20)
- [日録]韓国映画『鉄人たち』(附 銀座の銭湯) 10/8(2011.10.09)
- 講座「韓国映画の楽しみ」(2011.09.07)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント