« ボストン美術館浮世絵名品展 | トップページ | 平壌のアメリカ人 »

2008.11.23

モーガン・フリーマン

 行楽シーズンの三連休で、旅行やレジャーに出かけてる方も多いのでしょうね。
 私はいつもの所でいつも通りの生活してます。仕事して、芝居見て、DVD見て……。

 昨年春、日本に戻って来てからハリウッド映画をよく見るようになりました。韓国で暮らしていた時は、まず韓国映画を見てましたし、韓国で見る欧米の映画は「音声:英語、字幕:韓国語」ですからちょっと(かなり?)疲れるし。

 そんなわけで、帰国してからそれまでのブランクを埋めるつもりで、あれこれ見てます。映画館にも行きますが、メインはTSUTAYAのDVDレンタル。「半額クーポン」が利用できる時に、3~4本まとめ借りしています。

 で、最近お気に入りなのが、今さらなのですが、モーガン・フリーマン。「ショーシャンクの空」「ミリオンダラー・ベイビー」「セブン」等々、立て続けに見ています。「ミリオン~」の結末もショックでしたが、「セブン」の展開にも驚きました。狙いはそっちだったのか、と。

 今借りてあって未見なのは「ザ・スナイパー」「レスティング・プレイス/安息の地」、それと「幸せのレシピ」。 今月は「Happy Birthday! レンタルクーポン」も使えたので、ついつい欲張っちゃってます。

 明日24日は芝居のハシゴ、26日も観劇……とスケジュール埋まってるのですが、何とか見る時間をひねり出さなくては。

|

« ボストン美術館浮世絵名品展 | トップページ | 平壌のアメリカ人 »

映画」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/43206238

この記事へのトラックバック一覧です: モーガン・フリーマン:

« ボストン美術館浮世絵名品展 | トップページ | 平壌のアメリカ人 »