« 「笑の大学」「熱海殺人事件」 | トップページ | ソウルの写真・飛行機食べ物編 »

2008.11.17

子猫

 昨日、無事に日本に戻ってきました。ソウルでの写真などは今日明日中にアップしていきたいと思います。

 今朝の出来事。旅の疲れでぐっすり眠って、ふっと目覚めたら……家の外で子猫が鳴いてる。それもまだ赤ちゃん猫のような。親猫とはぐれてしまったのか、ミーミー声を張り上げて鳴き続けてます。

 外に出て様子を窺うと、ちょっとした物置に使っているスペースの段ボールから、生後一か月くらい?の子猫が顔を半分だけ出してミーミー鳴いてるじゃありませんか。しかも、めちゃくちゃ可愛らしい顔立ち。

 えーっ、どうしよう。こんな小さな猫、捨てておけないし。すっごく可愛いし。ミーミー鳴いてるし。うわぁー。
 でも、家にはすでに「太郎」という猫がいるのです。その名の通り、家の惣領、我が家の王子様です。

 だから他の猫を家に入れることはできないの~。

 とにかくしばらくは放っておくことにして、その場を離れようとしたら、近くで大きな猫がじっとこちらを見つめていることに気付きました。
 あ、これが親猫だ!

 そっと離れて玄関に入ったふりをして、様子を見ていると、親猫はあたりを窺い警戒しながら子猫の元に行きました。あー、よかった。

 王子様の太郎君は、今、私のすぐ横でぐっすり眠ってます。

|

« 「笑の大学」「熱海殺人事件」 | トップページ | ソウルの写真・飛行機食べ物編 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子猫:

« 「笑の大学」「熱海殺人事件」 | トップページ | ソウルの写真・飛行機食べ物編 »