« 年賀状出しました | トップページ | 謹賀新年 »

2008.12.31

これって幸運?

 大晦日。

 朝起きたら、左目にかなり目ヤニが出てました。なのに油断してコンタクトを入れてしまったら……一日中目ヤニが出続け。

 どうも、ものむらいみたいです。ものむらいってのは、ものもらいのことです。念のため。

 一年の最後に妙なもの貰っちゃいました。運がいいのやら悪いのやら。

 そう言えば、昨日、近くまで行ったついでに湯島天神にお参りに行き、おみくじを引きました。

 大吉!

 「願望 望みのままなり人の言葉に迷う勿れ」
 「待人 必らず来たる」
 「旅行 朝立は特によし」
 「商売 利益確実なり」
 「方角 北西の方特によし」
 「学業 人にたよるなかれ」

 これ、「平成20年12月31日まで有効」ってことじゃないですよね。
 でも、それなら、いつまで有効なのでしょうか……。

 半端な時期におみくじ引いて悩んでしまった大晦日でした。

 皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

|

« 年賀状出しました | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これって幸運?:

« 年賀状出しました | トップページ | 謹賀新年 »