« ICレコーダー入手しました | トップページ | 7155円16銭 »

2009.02.23

韓国の<おくりびと>

 「おくりびと」、アカデミー賞外国語映画賞に輝きましたね~。すごい。
 短編アニメ賞の「つみきのいえ」も、TV報道でちらっと作品が紹介されてましたが、アイディアも表現も面白そうな作品です。12分強の作品で製作期間7ヵ月。すごい。

 さて、韓国には韓国の<おくりびと>がいまして、<おくりびと>を生業とする人物を主人公とした演劇があります。

 「ヨムジェンイ・ユ氏」(염쟁이 유氏)という一人芝居です。大学路を中心にロングランしています。

 2006年に私も見てます。当時の感想がこのブログ内にありますので、関心のある方は こちらの記事 をどうぞ。

 「ヨムジェンイ・ユ氏」、「おくりびと」のオスカー獲得を機に、韓国で再評価されるのではないかしら。

|

« ICレコーダー入手しました | トップページ | 7155円16銭 »

演劇」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/44152890

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の<おくりびと>:

« ICレコーダー入手しました | トップページ | 7155円16銭 »