« リージョンフリー | トップページ | [落語]2月中席(鹿芝居) »

2009.02.11

消えたコンタクトレンズ

 先月末の出来事なのですが。

 高校時代の水泳部仲間の新年会がありました。OB・OG入り混じって約20人、最年長62歳、最年少42歳、職業はてんでばらばらな面々の飲み会。傍からはどんな団体に見えてたでしょうね。
 十数年ぶりにお会いした先輩もいたりして、楽しい時間を過ごしました。

 帰宅後、コンタクトレンズをはずしてケースにしまい、パジャマに着替えて、新年会気分のまま夢の中へ。

 翌日、コンタクトを入れようとしたら……右のレンズがない。

 すぐに洗面台の周辺を探しましたが、見つからない……。前の晩、レンズがケースのホルダーにきちんと収まってないのに気づかないで、何かのはずみに飛ばしてしまったのでしょう。
 休日で朝からのんびりしていて、レンズがないことに気づいたのはお昼近く。それまでに何度も洗面所を使ってましたから、とっくに流されてしまったに違いありません。

 あ~あ。やっちゃった。

 コンタクトレンズは長年使ってますが、100%自分の責任で失くしたのは初めてです。
 いえ、失くしたという実感がありません。寝る前にちゃんとしまったのに、朝になったら消えていた、としか思えません。

 新年会で飲んだのは梅酒ロック1杯。飲み過ぎと言うほど飲んでないです。まぁ、レンズをホルダーにきちんと嵌めたという記憶がないのも事実ですが。
 でも、朝になったらレンズが消えてたなんて、過去一度もないのに~。

 レンズはその日の内に新しいのを作りました。ないと不便ですし、もう4年間使っていて寿命が来てるのも自覚してましたので。

 それにしても、レンズ、どこに消えちゃったのでしょう。
 あれから10日以上経ちますが、未だに、ふっとどこかから見つかるような気がしてます。

|

« リージョンフリー | トップページ | [落語]2月中席(鹿芝居) »

日常」カテゴリの記事

コメント

バケラッタさん

そっか~! 家出だったんですね!!
まさに「そろそろ買い換えないと」と思ってたコンタクトでした。でも貧乏性な私は「あと半年だけ使って……」と思ってたんです。ひそかに。

コンタクト君には私の魂胆が筒抜けで、主人の目を心配して自ら家出してくれたのですね。
う~ん、なんだか、とっても腑に落ちました。

もう新しいのを買ったのだから、心配は止めて出て来てくれないかしらん……。

ワンデー、便利だろうな~、快適だろうな~、とは思うのですけれど。
一旦買うと4年持たせちゃうので、結局こっちの方が安上がりかな~(今回は両眼で51,600円でした)と考えてしまって。
やっぱり貧乏性ですね。

投稿: なな(管理人) | 2009.02.13 17:21

家出しちゃったんですね。

今はワンディ使っているので、コンタクトをなくすということがなくなりましたが、以前は、もう買い換えなくちゃいけないけど、まだなんともないしねえと思う頃になると、家出するコンタクト君がいました。

目のためを思ってくれているということで、購入していましたが。
どこへ行ってしまっていたんだか

ワンディは快適ですよー。

投稿: バケラッタ | 2009.02.13 00:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消えたコンタクトレンズ:

« リージョンフリー | トップページ | [落語]2月中席(鹿芝居) »