« [歌舞伎]新皿屋舗月雨暈 | トップページ | 世の中から消えた? »

2009.03.11

韓国映画情報/09.03.11

 数日前にRSSの使い方をようやく会得しました。面白い~。

 ということで、拾ってきたニュースを自分の備忘録として書きとめてみることにしました。
 リンク先は韓国語サイトです。すぐ切れちゃうかもしれません。


「キム氏漂流記」チョン・ジェヨン vs 「こうもり」ソン・ガンホ、4月ビッグマッチ!
 韓国経済 2009.03.11

 両作品とも4月30日公開決定。チョン・ジェヨン(정재영)もソン・ガンホ(송강호)も見たい~~。
 この2作品が見られるなら、そのためだけでも韓国まで行く価値あります。問題は、予定された公開日が平気でコロコロ変わっちゃうお国柄、ですねぇ。

ハン・チェヨン、「グッドモーニング、プレジデント」でチャン・ドンゴンの相手役に
 聯合ニュース 2009.03.09

 チャン・ジン(장진)監督の新作映画「グッドモーニング、プレジデント(굿모닝 프레지던트)」は、若くハンサムな大統領、任期末に宝くじに当たる年寄の大統領、韓国初の女性大統領というそれぞれ異なった三人の大統領が登場する映画。チャン・ドンゴン(장동건)演じる若いカリスマ大統領が心にとめる女性キム・イヨン役にハン・チェヨン(한채영)のキャスティングが決定とのこと。

 ハン・チェヨンは、2007年12月~08年3月まで上演されたチャン・ジン作・演出の演劇「不器用な人々」(日本では 2008年5月リーディング公演 がありました)で演劇デビュー。初日直前に足の骨を折るアクシデントに見舞われながら、ギプスはめて松葉杖ついて出演を強行しました。その時の舞台は私も見てるのですが、演技も演出も素晴らしかったです。当初から松葉杖をついているという設定だったんじゃないかと思ったほど(監督ご本人に確かめたら、それはない、と笑われました)。
 チャン・ドンゴンとハン・チェヨンの顔合わせは、一見美貌対決、内実は根性対決になりそうな気がします。楽しみ~。

 ちなみに、年寄の大統領はイ・スンジェ(이순재)、女性大統領はコ・ドゥシム(고두심)という記事がすでに出てますが、これは確定なのかな?

|

« [歌舞伎]新皿屋舗月雨暈 | トップページ | 世の中から消えた? »

演劇」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/44314809

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画情報/09.03.11:

« [歌舞伎]新皿屋舗月雨暈 | トップページ | 世の中から消えた? »