お支払いは?
最近、いろいろな仕事の依頼をいただいてます。
で、こんな質問を受けるようになりました。
「どのくらいお支払いするのがよろしいでしょうか?」
聞かれる度に悩んでます。
| 固定リンク
「 仕事」カテゴリの記事
- 韓国映画・音楽資料の掲載許可手続き(2013.06.23)
- [日録]減るはずだったのに 1/9(2012.01.09)
- [日録]講義に校正にジム 10/5(2011.10.06)
- [日録]こんなところにも韓流が 10/4(2011.10.05)
- [日録]近世文学3日目@ソウル(附 映画と演劇、見ました) 10/2(2011.10.03)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
チャムリエさん
あぁ、チャムリエさんもその手のお仕事なさってますものね。やはり難しいんですねぇ。お仲間がいて嬉しいです。
知識や経験の蓄積を生かしての仕事って、値段をつけにくいですよね。
私も結局は「そちらのご予算に応じて」とか「ご無理のない範囲で」となってます。
仕事が終わって「じゃ、請求書送って下さい」と言われた時も、最初は困りました。そんなもの書いたことないし。
ネットで探した適当な様式を利用して作成してますが、ちゃんと要件を満たしてるのか、今もよく分かってないです。
これもフリーで受けてる仕事の面白さの内、と思って何とかやってます。
投稿: なな(管理人) | 2009.04.08 13:57
そうなんですよね、直に訊かれてもなかなかお答えが難しいのです。
マネージャーさんのような方を介すると、聞き易いし、答え易いんですよね。
最近は一応の値段表みたいなの作っていますが、最終はご相談に応じています。子供会や学校PTA会とかは予算も無いことは判っているので、あるだけで構いませんとか言ってます。
投稿: チャムリエ | 2009.04.07 11:38