« 韓国演劇情報/09.05.01 | トップページ | 感染国入り »

2009.05.01

フェーズ5

 WHOが新型インフルエンザの警戒レベルを「フェーズ5」に引き上げたのを受けて、昨日、あちこちの大学が学生・教職員への告知を出しました。

 私の出講している大学でも、こんなアナウンスが。

現在のところ、感染が確認された各国への渡航制限等は出されていませんが、これから海外に渡航される予定のある方は、その必要性などを十分に考慮し、感染が確認された国の場合は渡航を取りやめ、その他の国についても可能な限り自粛するようにしてください。


 あらら。今月下旬か来月上旬のソウル旅行をこっそり画策してたのですけれど……。
 しばらく様子見するしかないですねぇ。キャンセル待ちにOK出ちゃったらどうしましょ。

|

« 韓国演劇情報/09.05.01 | トップページ | 感染国入り »

仕事」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/44857246

この記事へのトラックバック一覧です: フェーズ5:

« 韓国演劇情報/09.05.01 | トップページ | 感染国入り »