« 歌舞伎座名物 | トップページ | [歌舞伎]五月歌舞伎座 夜の部 »

2009.05.13

反射神経

 昨日(12日)夕方4時過ぎに、こんなメールが来ました。

≪○○についての原稿、お願い。××に焦点あてて。明後日14日までに。≫

 実際の本文はもっとずっと丁寧です。
 仕事の依頼が来るのは有難いことです。

 それはそうなのですけれど。

 朝イチで面倒な原稿をようよう提出して。
 ホッとしたところで歌舞伎座に出向いて。
 幕間に何となく携帯チェックしてみたら……このメール。

 ふと底なし沼的疲労感に襲われてしまって。

 原稿は頑張って書きます、もちろん。

 ただ、今の仕事は順調に進むと、この手の依頼や問い合わせが増えそうなのです。

 飛んで来たボールは反射的に打ち返す、という勢いでやればよいのでしょう。

 分かってるけど、私は水泳人。
 反射神経、鈍いんです。

|

« 歌舞伎座名物 | トップページ | [歌舞伎]五月歌舞伎座 夜の部 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/45000413

この記事へのトラックバック一覧です: 反射神経:

« 歌舞伎座名物 | トップページ | [歌舞伎]五月歌舞伎座 夜の部 »