« [歌舞伎]六月歌舞伎座 夜の部 | トップページ | NINAGAWA、コクーン、意欲に満ちた学生たち »

2009.06.10

校正作業は目が疲れる……

 今日、というかもう昨日ですが、カラー図版満載のヴィジュアルな紙面の校正をしてました。

 記事を読むのは楽しいです。ヴィジュアル重視の紙面でも、文字情報どっさり。内容チェックを兼ねた校正なので、かなりの時間、集中してました。

 ……目が疲れた。

 目を凝らして文字を追う作業が長時間続くと、視力が落ちるんですよねぇ。一時的な疲れ目なので、後でしっかり目を休ませれば回復するのですが……。

 今、この手の、目を酷使する仕事がいくつか重なってまして。回復させる暇がないまま、落ちた視力が定着してしまいそうで心配です。

 目に良いもの、試してみようかしらん。ブルーベリー? ビタミンB?

|

« [歌舞伎]六月歌舞伎座 夜の部 | トップページ | NINAGAWA、コクーン、意欲に満ちた学生たち »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/45289125

この記事へのトラックバック一覧です: 校正作業は目が疲れる……:

« [歌舞伎]六月歌舞伎座 夜の部 | トップページ | NINAGAWA、コクーン、意欲に満ちた学生たち »