« ほっこりランチは真鯵の開き | トップページ | 矢車会ドキュメント、ネットで見られます »

2009.07.09

韓国語字幕付『リチャード三世』DVD

 今年1月19日~2月1日に赤坂ACTシアターで上演された、いのうえひでのり演出、古田新太主演『リチャード三世』のDVDが発売されます。

 詳細情報は こちら でどうぞ。発売日は7月27日(月)のようです。

 『鈍獣』のDVD同様、韓国語字幕制作のお手伝いをさせていただきました。セリフ多くて大変でしたが、面白い作業でした。大仰に芝居がかったセリフのシェークスピア作品ですから、作業にかかる前はどうなることかと心配してたのですが、思いのほかきれいに韓国語になるな~と感心したりして。

 日本の一般のお客さんに韓国語字幕は不要でしょうが、韓国人の演劇関係者、演劇に興味のある韓国人には貴重な영상물(映像物)ですね。

 パルコ・プロデュースの演劇DVDは、撮影・編集に凝っていて、舞台とは一味違った映像的な仕上がりになっています。これはこれで一つの完成した作品なので、お勧めです。


☆関連記事
 韓国語字幕付『鈍獣』

|

« ほっこりランチは真鯵の開き | トップページ | 矢車会ドキュメント、ネットで見られます »

仕事」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/45584131

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語字幕付『リチャード三世』DVD:

« ほっこりランチは真鯵の開き | トップページ | 矢車会ドキュメント、ネットで見られます »