« 薬膳韓国料理 | トップページ | 名古屋で通関遅延? »

2009.08.08

イ・ビョンホン

 ご飯食べる時ぐらいはテレビを見ようと、日韓オールスターサッカー「JOMO CUP」にチャンネルを合わせたら……。

 イ・ビョンホン(이병헌)がゲストなんですね。びっくり。

 ハーフタイムで、アナウンサーから感想を求められて、要領よく答えてました。もちろん韓国語なんですが、発音がすごくキレイ。私でも完璧に聞きとれます。

 ボイストレーニングとか、発音の矯正とか、日頃から相当訓練積んでるんだろうな~。こんなに聞き取りやすい話し方ができるって、すごいなぁ。

 韓国の俳優、発音や滑舌がしっかりしていることが、評価基準の一つなんですよね。それもかなり重きを置かれる基準。なので、演技で勝負したい俳優は、発声トレーニングをきっちりやってます。そういう人だけがトップに立ち続けられる世界です。

 今月29日公開のグッド・バッド・ウィアード 、見に行かなくちゃ。

|

« 薬膳韓国料理 | トップページ | 名古屋で通関遅延? »

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/45870754

この記事へのトラックバック一覧です: イ・ビョンホン:

« 薬膳韓国料理 | トップページ | 名古屋で通関遅延? »