« ハシゴの末に | トップページ | [映画]グッド・バッド・ウィアード/좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈 »

2009.09.06

私にポメラを買わせた会話

 前から欲しかったのですが、友人との会話に後押しされて買っちゃいました。デジタルメモ「ポメラ」

 ブロードウェイミュージカル「RENT」の幕間。
 友人がポメラで今見たばかりの第一幕の感想を入力してました。

なな「いいな~、ポメラ。私も欲しいんですよねぇ。」
友人「大人なら買うんだ! チケット1枚分なんだから。」
なな「そうですよねぇ。……でも、芝居のチケットとポメラだったら、チケット取りません?」
友人「それはそう……いや、大人は両方買うんだ!」

 「大人」って何だろう?という疑問はさておき、ヨドバシカメラのポイントを利用して、12,000円ほどの出費で購入に至りました。「RENT」のチケット代とほぼ同じです。「RENT」もポメラも両方買っちゃう「大人買い」?

 昨日の記事にも載せましたが、早速使い始めてます。便利です。軽いし(約370g)、小さいし(W145×D100×H30)、起動早いし(約2秒)。

 但し、この記事を見て欲しいと思った方、ちょっと待ってください。

 今月25日にシャープから モバイルインターネットツール「NetWalker」 が発売されます。軽くて(約409g)、小さくて(W161.4×D108.7)、起動早くて(約3秒)、ネットできて、OpenOffice 搭載です。

 これも実物見たら欲しくなりそうです。大人は両方買う?

|

« ハシゴの末に | トップページ | [映画]グッド・バッド・ウィアード/좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈 »

日常」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私にポメラを買わせた会話:

« ハシゴの末に | トップページ | [映画]グッド・バッド・ウィアード/좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈 »