« 韓国演劇情報/09.10.08 | トップページ | 10月9日はハングルの日 »

2009.10.09

台風で引き籠り

 10月8日(木)
 台風接近で、東京も早朝から断続的に激しい風雨でした。こんな時、引き籠り系の仕事してるお陰で出勤しなくていいのは助かります。もっとも大学はどこも、全日休講、午前休講などの対応を取っていたようです。

 韓国の知人 から「送金しました」とメールが来ました。確認すると無事入金されていてひと安心。

 一年ほど前からお付き合いのある韓国のプロデューサーさんからメール。とりあえず対応して関係者の返答待ちに。

 続行中の原稿に加え、今日明日中にレスポンスしないといけない仕事が複数あり、台風の状況を気にしながらの気忙しい一日でした。身体は机の前から動かないので、本を読むまとまった時間が取れたのが幸い。
 あれこれ読んでいると巻末記載の参考文献が気になりだし、ネット書店でまとめて注文しちゃいました。
 ついでに食事はネットでピザ注文。
 受け取りそびれていた宅配便やゆうパック、天候回復を見込んで再配達を依頼して次々落掌。

 便利な時代です。

|

« 韓国演劇情報/09.10.08 | トップページ | 10月9日はハングルの日 »

仕事」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/46435376

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で引き籠り:

« 韓国演劇情報/09.10.08 | トップページ | 10月9日はハングルの日 »