台風で引き籠り
10月8日(木)
台風接近で、東京も早朝から断続的に激しい風雨でした。こんな時、引き籠り系の仕事してるお陰で出勤しなくていいのは助かります。もっとも大学はどこも、全日休講、午前休講などの対応を取っていたようです。
韓国の知人 から「送金しました」とメールが来ました。確認すると無事入金されていてひと安心。
一年ほど前からお付き合いのある韓国のプロデューサーさんからメール。とりあえず対応して関係者の返答待ちに。
続行中の原稿に加え、今日明日中にレスポンスしないといけない仕事が複数あり、台風の状況を気にしながらの気忙しい一日でした。身体は机の前から動かないので、本を読むまとまった時間が取れたのが幸い。
あれこれ読んでいると巻末記載の参考文献が気になりだし、ネット書店でまとめて注文しちゃいました。
ついでに食事はネットでピザ注文。
受け取りそびれていた宅配便やゆうパック、天候回復を見込んで再配達を依頼して次々落掌。
便利な時代です。
| 固定リンク
「 日常」カテゴリの記事
- 更新再開!(2013.06.08)
- [日録]悪所をハシゴ 1/13(2012.01.13)
- [日録]二度の寝落ち 1/12(2012.01.12)
- [日録]学期末だなぁ 1/11(2012.01.11)
「 仕事」カテゴリの記事
- 韓国映画・音楽資料の掲載許可手続き(2013.06.23)
- [日録]減るはずだったのに 1/9(2012.01.09)
- [日録]講義に校正にジム 10/5(2011.10.06)
- [日録]こんなところにも韓流が 10/4(2011.10.05)
- [日録]近世文学3日目@ソウル(附 映画と演劇、見ました) 10/2(2011.10.03)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント