« 今日も明日も引き籠り | トップページ | 新・歌舞伎座の杮落としに行く方法 »

2009.10.13

徹夜仕事になりました

 10月12日(月・祝)
 連休明け13日締切と思っていたら実は12日締切だった、という原稿は、結局13日提出でよいことになりました。大学は通常業務でも、世間は「体育の日」ですものね。

 午前中、今週の授業で使う絵画資料を確保するため、ネットで図書検索。隣区の区立図書館にあると分かり、早速自転車乗って行って、借り出してきました。今日は月曜祝日で開館、明日は振替休館。明日探したのでは手配できないところでした。よかった。

 引き籠り仕事に突入する前に、1時間ほど別分野の読書。現実逃避というか、精神安定剤というか。

 午後からひたすら原稿作成。
 一応の原稿が出来上がったのが13日午前5時50分。
 深夜1時頃から「できた~」と一息ついた朝6時前まで、ほとんど時間経過の意識がありません。没頭してて。この間、机の前から一歩も動いてないので、身体はガチガチ。

 最終チェックの前に頭をリフレッシュするため、1時間半ほど仮眠することに。

|

« 今日も明日も引き籠り | トップページ | 新・歌舞伎座の杮落としに行く方法 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/46474488

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜仕事になりました:

« 今日も明日も引き籠り | トップページ | 新・歌舞伎座の杮落としに行く方法 »