« オンと変わらぬオフ | トップページ | 韓国演劇情報/09.10.20 »

2009.10.20

韓国語で電話打ち合わせ

 10月19日(月)
 昼から国立劇場で染五郎・幸四郎の乱歩歌舞伎。平日昼間なのにほぼ満員でした。レビューは改めて。

 終演後、携帯の留守電に韓国からのメッセージが入っていたので、折り返し連絡。懸案の別件担当者にも電話。2件とも先方からのアクション待ちにしました。
 どちらの電話も、日本語が全くできない相手と韓国語でやり取りしてます。電話でかなりスムーズに交渉できるのは、韓国語レッスンの成果です。週1回2時間、ひたすら韓国語だけを話す時間を作ってるお陰で、口から言葉が澱みなく出て来てくれるのですね。

 原稿1本ようやく校了。時間かけ過ぎ、反省してます。

 このところ何故か、虎屋の羊羹、デメルのソリッドチョコ、ユーハイムのバームクーヘンと戴き物が続いています。美味しいお菓子を味わう幸せを満喫中。

|

« オンと変わらぬオフ | トップページ | 韓国演劇情報/09.10.20 »

仕事」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/46531278

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語で電話打ち合わせ:

« オンと変わらぬオフ | トップページ | 韓国演劇情報/09.10.20 »