« 映画見に来てます | トップページ | 映画1,000円×2の損得 »

2009.11.11

校正って結構大変です……

 11月9日(月)
 午前中読書。シェイクスピア作『ヘンリー六世』(小田島雄志訳)を読み始めました。新国立劇場でのマラソン観劇の予習です。早くも人物関係の煩雑さに悩まされそうな予感。イギリス人にとってのランカスター家とヨーク家って、日本人にとっての源氏と平家みたいな感じなのでしょうか。

 夕方から校正。情報密度が濃い上に内容チェックを兼ねてるので、集中力が必要な作業です。集中力が落ちたまま作業を強行するわけにいかないので、休み休みでなかなか進みません。結局夜中までかかってしまいました。
 就寝は午前2時半。この習慣、何とかしないと。

|

« 映画見に来てます | トップページ | 映画1,000円×2の損得 »

仕事」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/46730655

この記事へのトラックバック一覧です: 校正って結構大変です……:

« 映画見に来てます | トップページ | 映画1,000円×2の損得 »