« あと3時間20分 | トップページ | 国立劇場がこんな活動してた »

2009.11.22

目の奥ズキズキ

 11月19日(木)
 朝から頭痛。でももう休む余裕がありません。

 午前中、早稲田大学の演劇博物館で調べ物。膨大な所蔵資料をきちんと整理して一般公開してくれてる、有り難い研究機関です。スタッフの方もとても親切。いつ行っても、いいな~、ここ、と思います。

 午後は一か月ぶりのくずし字セミナー。中国では、月にウサギとカエルがいて不老不死の仙薬を作ってる、なんて話を交えながら、楽しく2時間しゃべりました。
 いつの間にか頭痛治っちゃった、と思ったのはひと時の錯覚で、帰りの電車の中で頭というか目の奥がズキズキ。セミナーでしゃべってる間はテンション高いので、痛いとかしんどいとか吹っ飛んでるんですね。

 セミナー後メールチェックしたら、試行中の企画が本決まりになったという連絡が来てました。一年前から関わってきた仕事なので嬉しいですね。ほっとしました。これからが大変なのでしょうけれど。

 体調不良が目にくると読書もパソコン仕事もできず、今日〆切の校正も翌日に持ち越し。
 12時前に就寝。

|

« あと3時間20分 | トップページ | 国立劇場がこんな活動してた »

仕事」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/46826827

この記事へのトラックバック一覧です: 目の奥ズキズキ:

« あと3時間20分 | トップページ | 国立劇場がこんな活動してた »