年越しに持ち越し
12月3日(木)
朝イチで、昨晩挫折した『怪物つれづれ雑談』のタイプ本文を見直してみたら、何だ、すんなり内容分かるじゃない。文字も正確に読めてるし。頭動いてなくてもくずし字読めるんだ~と、ちょっと感動しました。
午後、くずし字セミナー。世間を厭うて隠遁した人のところへ狸が来る話。怪談というよりは、狸と人間の「ちょっといい話」です。これまでの話と比べて、文字数が2~3倍と長めのストーリー。年内あと1回では終わりそうもありません。丑年から寅年へ狸で年越しです。
夕方、セミナーを終えて歌舞伎座へ直行しました。
狙っていた「名物」が「本日お休み」とのことで、こちらは次回昼の部観劇時まで持ち越しです。
↓これが『怪物(ばけもの)つれづれ雑談』第七話

挿絵の余白にびっしり書きこまれた本文は約800字。
| 固定リンク
「 日常」カテゴリの記事
- 更新再開!(2013.06.08)
- [日録]悪所をハシゴ 1/13(2012.01.13)
- [日録]二度の寝落ち 1/12(2012.01.12)
- [日録]学期末だなぁ 1/11(2012.01.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント