« ソウルのミュージカル★上演中 | トップページ | TVカメラがインタビュー »

2009.12.13

何やかや

 12月10日(木)
 昨日依頼が来た急ぎのリサーチのため、『守貞謾稿』の挿絵を一気にチェック。江戸時代の風俗百科事典とも言える『守貞謾稿』、通して目を通すのは久しぶりでした。最近は必要な箇所をピンポイントで確認、という使い方が多かったので。
 一気に通覧してみると、改めて凄い本だなぁと思います。読んでて、とにかく面白い。

 毎日空き時間にぼちぼちと作業していた住所録データの入力が終了。2年間使っていた宛名印刷ソフトが廃番になっていたので、別のソフト に乗り換えました。シンプルで使い勝手良さそうです。テスト印刷もきれいに仕上がり。

 何やかやで、やっぱり就寝は午前2時。

|

« ソウルのミュージカル★上演中 | トップページ | TVカメラがインタビュー »

日常」カテゴリの記事

江戸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/47009118

この記事へのトラックバック一覧です: 何やかや:

« ソウルのミュージカル★上演中 | トップページ | TVカメラがインタビュー »