« お陰さまで…… | トップページ | 韓国演劇情報/10.01.22 »

2010.01.21

『ビューティフル・サンデイ』アンコール公演決定!

 ちょこっとお知らせです。

 中谷まゆみ作『ビューティフル・サンデイ』が大学路の漢陽レパートリーシアターでアンコールされることが決まりました。中谷まゆみさん、映画『今度は愛妻家』の原作者として最近話題ですね。

 漢陽レパートリー版『ビューティフル・サンデイ』は2006年の韓国初演以来、観客動員数は延べ20,000人を超え、大学路(대학로、テハンノ)の人気作品の一つです。
 今度のアンコール公演は、花美男(꽃미남、イケメン)俳優として人気急上昇中のチョン・イル(정일우)がジュンソク(原作の「ヒロ」)役で演劇舞台に初挑戦するということでも注目されています。

 公演日程は、2月4日(木)~3月28日(日)。
 韓国の役者さんによる韓国語の舞台ですが、人物・場所などの設定を韓国向けに変えた以外は元の脚本を忠実に翻訳したホンになっています。生の舞台でもDVDでも、オリジナルの『ビューティフル・サンデイ』をご覧になってる方なら、十分に楽しめる舞台だと思います。日本の初演舞台のDVDは こちら で入手可能です。
 大学路の小劇場演劇を体験できるチャンスです。この機会をお見逃しなく!


Bs2010

ビューティフル・サンデイ/뷰티풀 선데이
作:中谷まゆみ
演出:チョ・ハンジュン/조한준
出演:チャン・ジュニ/장준휘、イ・サンホン/이상홍、チョン・ソナ/정선아、チョン・イル/정일우
製作:(株)ZERA、劇団漢陽レパートリー
日時:2010年2月4日(木)~3月28日(日)
    平日8時/土・日3時、7時
    月曜・2月16日・3月2日休演
場所:大学路・漢陽レパートリーシアター
    (대학로 한양레퍼토리 씨어터)
料金:35,000ウォン(全席指定)

☆インターパークチケットの公演情報は こちら
 ポスターは「open run」となっていますが、現時点での公演予定は3月28日までです。

○チケットの入手について
* 当日会場で直接購入することが可能です。
* 当日券は開演1時間前頃から販売されます。(客席への入場は開演10分前からです。)
* 前売券売切の場合も当日券が出る予定です。

○漢陽レパートリーシアターへの行き方
1 地下鉄4号線「恵化(혜화)」駅1番出口を出てそのまま直進。
2 Mr.Pizza の手前を右折。
3 20~30m進むと左側に劇場(地下1階)への入口があります。
* 劇場入口は、駐車場とバッティングセンターの手前、「源平」という日本料理店の向い側にあります。
  ↓ここです。
Imgp6895

|

« お陰さまで…… | トップページ | 韓国演劇情報/10.01.22 »

演劇」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

きょう『ビューティフル・サンデイ』観てきました。
普通の劇場でも大丈夫かな?って心配してましたが
やっぱり面白くて、ほろっとさせられました。
友達も、すごく良かったと話していました。
関ジャニJr.の桐山君の出演で若いお嬢さん方多数。

こちらのブログにお邪魔して2年になるのですね。
韓国通いがエスカレートして・・・
困っていま・・・。

投稿: pin | 2012.03.10 18:08

pinさん

 そうと知らない方から「本当に上手い・・・」「お勧めです」と、お世辞抜きのお誉めのお言葉を頂戴できて嬉しいです。(o^-^o)

 『エクウス』、凄いですよね。あの舞台は、日本の全ての演劇ファンに見てもらいたいと思うくらいの衝撃でした。

 演劇にまで手を伸ばすと、見たいものが増えてしまって大変でしょう? でも楽しいんですよね。韓国の舞台。
 一度はまったら最後、抜けられませんね。(^-^;

投稿: なな(管理人加藤) | 2010.02.25 21:09

きのうは、お気楽なコメントを書いてしまいましたshock
「ビューティフル・サンデー」、日本版を知らなくて、原作が日本のものだからどこで手に入れたらいいのだろうと検索していて、ふとこのブログに来てしまったのです。公演のコーディネートもしておられるとは露知らず・・・大変失礼しました。
韓国ミュージカルが大好きで、時間を作っては週末ソウルに行ってます。韓国語能力が足りないのが問題ですが、厚かましくも演劇にまで手を出してしまっていますcoldsweats01。前回は、ジェヒョンさんとドックヮン君の「エクウス」も見てきました。馬の演出にびっくり@@;
こちらのブログは内容が多様でとても詳しいので色々と参考にさせて頂こうと思っています。よろしくお願い致します。

投稿: pin | 2010.02.24 21:35

pinさん

 舞台を楽しまれたようで、よかったですね。

 韓国語でも、ほとんど日本版そのままなんですよね。
 今回のアンコール公演はチケットの売れ行きもよいと聞いてますが、客席の雰囲気はいかがでした?

 私も、3月中に見に行かなくちゃ、と思ってます。

投稿: なな(管理人加藤) | 2010.02.24 00:41

良かったですよ。チョン・イル君可愛くて(笑)。
イ・サンホンさん、チョン・ソナさん二人とも
素晴らしい役者さんです。本当に上手い・・・。
韓国語でもかなり理解できました。お勧めです。

投稿: pin | 2010.02.23 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/47353997

この記事へのトラックバック一覧です: 『ビューティフル・サンデイ』アンコール公演決定!:

« お陰さまで…… | トップページ | 韓国演劇情報/10.01.22 »