« 三が日 | トップページ | 歌舞伎座三月四月は三部制 »

2010.01.04

歌舞伎座さよなら名物9

歌舞伎座さよなら名物

歌舞伎座さよなら名物

 上は「桟敷幕乃内」、下は「桟敷寿司」、どちらも桟敷席限定メニューです。開演前に係の人が席へ注文を取りに来て、食事時間の幕間までにそっと届けておいてくれます。

歌舞伎座さよなら名物

 一世一代、一階東桟敷のチケットを取りました。「さよなら」の前に、やっぱり一度は座ってみたいな~と思って。

 桟敷席は新しい歌舞伎座にもつくられるようですが、どんな風情になるのやら。
 桟敷から場内を眺めていて、歌舞伎座は何物にも代え難い劇場だなぁとつくづく思いました。空間に独特の雰囲気があるんですよね。

Imgp6981

☆関連記事
 歌舞伎座名物(もりかき揚げ)
 歌舞伎座名物2(めでたい焼)
 歌舞伎座名物3(小倉アイス)
 歌舞伎座さよなら名物4(くずきり)
 歌舞伎座さよなら名物5(カレーコーナー)
 歌舞伎座さよなら名物6(人形焼)
 歌舞伎座さよなら名物7(甘栗)
 歌舞伎座さよなら名物8(鴨せいろそば)

|

« 三が日 | トップページ | 歌舞伎座三月四月は三部制 »

日常」カテゴリの記事

伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

pyokoさん

 そうそう、音がいいのには驚きました。
 黒御簾の音もズーンと来るし、上手で演奏してた長唄三味線も音がビンビン伝わって来るし。
 あんな場所で音がいいって、歌舞伎座の音響、不思議ですねぇ。

 西も一階は花道近くて楽しいでしょうね。
 一階後列は一度だけ座ったことがあります。もう10年以上前の「矢車会」で、チケット最後の1枚がそこだったんですよね。迷いに迷って、えいやっ、と買いました。

 今日は昼の部行ってきます~。(^o^)/
 ハレからケに戻って、三階です。(^_^;

投稿: なな(管理人加藤) | 2010.01.05 08:47

あの桟敷に座っていると、黒御簾の音が直で伝わってくるでしょ。
初めて座ったとき、太鼓の音にびっくりしたこと覚えてる。

西も是非。お勧めです。

投稿: pyoko | 2010.01.04 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/47204574

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座さよなら名物9:

« 三が日 | トップページ | 歌舞伎座三月四月は三部制 »