« [演劇]えれがんす | トップページ | 韓国演劇ミュージカル情報/10.02.25 »

2010.02.24

歌舞伎座さよなら楽屋

2月20日(土)
 江戸時代の資料のデータ入力。

 夕方から歌舞伎座の楽屋へ。名残の訪問です。
 楽屋全体のスペースは相当広いのですが、パーティションで仕切られたそれぞれの区画は狭い空間。それでも、整理整頓してすっきり使ってらっしゃいます。実際、とても使いやすい楽屋だそうです。
 これがあと2ヶ月で全部なくなってしまうと想像すると、寂しい限りです。取り返しのつかない何かが失われてしまうような。

 新しい歌舞伎座の楽屋が、役者さん始め楽屋を使うすべての方々にとって、居心地よく使い勝手のよい場になることを願ってます。

Imgp7138
 楽屋周辺のひとコマ

2月21日(日)
 江戸時代の資料のデータ入力を終え、ワード文書にまとめてメール送信。先月来の仕事がこれで一段落。

 TSUTAYAから「DVDレンタル準新作・旧作100円」という期間限定クーポンが来たので、この機会に一気に6本レンタルしちゃいました。韓国での舞台を楽しみに『レインマン』『リトル・ダンサー』、コメント欄で教えていただいたロマン・ポランスキー監督『赤い航路』等々。見る時間、取れるんでしょうか。

 夜、プールへ。1200m/35min。泳ぎながら、マスターズ大会への課題として3つの方向を考えました。1、スピードを重視して泳法改造。要筋力トレーニング。2、持久力を生かした省エネ泳法定着。要心肺機能トレーニング。3、1と2の中間を狙う。次の大会の結果だけを考えるなら2、数年先の結果を考えるなら1。さぁ、どうしよう。

|

« [演劇]えれがんす | トップページ | 韓国演劇ミュージカル情報/10.02.25 »

仕事」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

伝統芸能」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

junjiさん

 って、3年下のjunji君?(人違いだったらごめんなさい。)

 無謀な私は1でエントリーしちゃいました。
 年齢区分の上がる2年後に結果を出すのが目標です。

 Swim も筋トレも、いろいろ分かってるこの年齢では、何も分からずやってた昔よりずっとキツイですね。辛さを先回りして想像してヘコんでます。

 バンクーバーオリンピックが終わってしまって、モチベーション下がりまくりですし。どうしよう。

投稿: なな(管理人加藤) | 2010.03.03 21:41

やはり、2だと思います。1は理想ですが・・・。私は、2もできていませんが。

投稿: junji | 2010.03.03 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/47646140

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎座さよなら楽屋:

« [演劇]えれがんす | トップページ | 韓国演劇ミュージカル情報/10.02.25 »