« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | 年内立春 »

2010.02.03

教養講座「韓国映画の楽しみ」

 ちょこっとお知らせです。

 この4月から、清泉女子大学の生涯学習講座で「韓国映画の楽しみ」という講座を担当させていただくことになりました。
 元・居住者の視点から作品の背景にある文化や生活に触れながら韓国映画の楽しさをお伝えていきます、という内容になる予定です。あくまで、予定、なんですけど。
 月に2回(4 /10, 17, 5/8, 29, 6/5, 19、春期全6回)、土曜の午前10時40分~12時10分です。

 詳細は下記リンク先にて。

「韓国映画の楽しみ-日韓比較文化の視点から-」
   =清泉女子大学「ラファエラ・アカデミア」

 この講座の準備のため、未見の作品はもちろん、以前観た作品も見直さないと、と思ってます。
 が、1日1本ずつとして、開講までに約60本。それではまだ足りないような気がして……。

 受講生の方に面白がっていただけるよう、頑張って準備します。

|

« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | 年内立春 »

仕事」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/47467616

この記事へのトラックバック一覧です: 教養講座「韓国映画の楽しみ」:

« ソウルのミュージカル★初日間近 | トップページ | 年内立春 »