« キューティー・パソコン | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »

2010.03.26

モムサルだ!

 昨日の夕方から身体のあちこちが凝り固まっていて、体調悪かったのですが。

 今朝、目が覚めたら寝汗かいてて、風邪ひいた~と気づきました。
 幸い、熱もなく、頭痛もなく、咳やくしゃみも出ません。ただ、腕や足の関節と筋肉が痛くて、全身だるいだけ。あれ? これって、モムサル(몸살)?

 モムサルは韓国語の国語辞典をひくと、

 身体がひどく疲労して起こる病。腕と脚がずきずき痛んで、ぐったりして力がなく、悪寒がする。
 몸이 몹시 피로하여 일어나는 병. 팔다리가 쑤시고 느른하며 기운이 없고 오한이 난다.

とあります。韓国では時々症状が出てました。

 身体を動かすのが辛いので外出の予定をキャンセルして、たまっていた『週刊 江戸』の原稿チェックに一日当てました。
 日本でモムサルになるとはねぇ。

|

« キューティー・パソコン | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »

日常」カテゴリの記事

コメント

川井さん

 ありがとうございます。お陰様で、モムサルは一日で何とか治まりました。
 25日は国立劇場、27日は歌舞伎座と観劇予定があって、モムサルだ~なんて言っていられるのは、26日だけだったのですけれど。

 『サ・ビ・タ』は今週末見に行く予定。韓国で一度見たきりで、日本版は初めてです。

 『霜花店』はまだ見てないんですよねぇ。人気のイケメンが出てると、気後れして(^-^; 後回しにしちゃうんですよねぇ。花美男に免疫つけねば。

投稿: なな(管理人加藤) | 2010.03.30 23:03

体調いかがてすか?実は私も3連休から喉が痛くなり、それでも舞台2本、映画とコンサートなどと全く空気の悪い所に通い連休が終わると熱、それでも

会社休めないまま咳と鼻水ズルズルの日々。今週末も2本の映画と「サ・ビ・タ」観ました。久々の下北沢はよく考えると大学路に似ていますね。日本版

はあまり面白くなかったけどミュージカル界では育三郎に期待しているのところです。そんなこんなで風邪はまだ治らず(>_<)

「霜花店」見ました。あそこまでやらなくてもとは思いましたが・・・しかもファンの多いインチョン。でも最後王への一言はつらかったなぁ・・・

忘れられないシーンとなりました。

投稿: 川井 | 2010.03.30 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/47917840

この記事へのトラックバック一覧です: モムサルだ!:

« キューティー・パソコン | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »