« ただいま~ | トップページ | [演劇]ビューティフル・サンデイ/뷰티풀선데이 »

2010.03.10

四月大楽取れた!

 さっきつぶやきましたが、こちらでも。

 現・歌舞伎座の最後の公演、四月大楽第三部チケット取れました~! やった~~!!!

 一年余り続いた「歌舞伎座さよなら公演」、四月公演で本当に「さよなら」となります。
 この1~2ヶ月、四月公演のチケットは一般客向けにどのくらい売り出されるのか、特に最後の舞台となる楽日第三部は形だけの売り出しで実際にはほとんど出ないのではないか、など様々な憶測が乱れ飛んでました。

 そんな中で迎えた、今朝10時からのチケット争奪最終決戦。
 9時過ぎにパソコンに向かうも、すでにアクセスできません……。諦めずに、ひたすらキーを打ちます。諦めないもん、諦めないもん、アクセスできるまで絶対諦めないもんっ!!!

 つながった!

 ログインできたのは10時20分頃でした。四月歌舞伎座のカレンダーは全日青(残席アリ)。
 早速、楽日第三部のチケットを確保、続けて第二部、第一部……。各部2枚ずつ6枚まで購入できるので、カレンダーを行ったり来たり、どの日のどのチケットを買うか迷いながらサイト内をうろうろ。

 と、ここで痛恨のアクシデント。

 落ちた。

 真っ青になって、再度アクセス。入れない。ひたすらキーを打ちます。諦めないもん、諦めないもん、確定分だけ先に決済しとけばよかった、でも諦めないもん、諦めないもん、諦めないもん!!!

 つながった!!
 
 さっき一旦押さえたチケットは泡と消えており、再度取り直し。それでも何とか楽日第三部のチケットを確保できました。今度は速攻決済して、購入完了!! よかった~~~!!!

 先に押さえたのより2列後ろになってしまいましたが、それでもまずまずと思える席。その後戻って見てみたら、もう不本意な席しか残ってませんでした。あぁ、よかった、芝居の神様ありがとう~!

 限度枠上限6枚のチケットを購入し終えたのは11時。
 事前の憶測と違い、予想よりずっと楽にチケットを入手できました。とにかく、楽日第三部のチケットが取れて、よかった、本当によかった。現・歌舞伎座最後の舞台で、団十郎の『助六』が見られる~。

 これからチケット取る方、四月のチケット普通に一般売りに出てます。歌舞伎会のゴールド会員、特別会員の先行予約で、週末、良い席のチケットから売れていくでしょうけれど、最後の歌舞伎座公演、行きたい方は諦めずにがんばってみてくださいね。

|

« ただいま~ | トップページ | [演劇]ビューティフル・サンデイ/뷰티풀선데이 »

伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

くろせさん

 ありがとうございます。(o^-^o)

 四月千秋楽第三部は完売ですね。
 ゴールド会員でも昼休みにアクセスした人はもう売切れていて買えなかったようです。

 がんばって下さいね~。

投稿: なな(管理人加藤) | 2010.03.12 20:45

おめでとうございます
私も一般発売で挑戦だ>大楽

投稿: くろせ | 2010.03.12 12:22

airinさん

 サイン会は販促なのでしょうね。(o^-^o)

> ビューティフルサンデーかエクウス、シングルス、爾

 う~ん、全部お勧めですねぇ。(^-^;

 『エクウス』の馬、美しいです。身体も動きも。あれは一見の価値ありです。

 『ビューティフル・サンデイ』は楽しいです。温かい舞台。

 『シングルズ』は素敵な舞台ですね。セットのセンスが好き。

 『爾』は、物語や出演者がすごく好き、という人でないとちょっと辛いかも。セリフが難しいので、何だか全然分からないところがあると思うので。

 他の皆さんはいかがでしょう?

投稿: なな(管理人加藤) | 2010.03.11 22:47

ななさん
格闘の末 アバウトに解釈してましたが、
補足ありがとうございます(汗。。)
急にチケットが売れだして???と思いましたら・・
しかし 結局抽選。。。

予定は14日なのですが マチネはキューティブロンド、江南にはいるのですけれどね~
ならば ビューティフルサンデーかエクウス、シングルス、爾 このあたりで悩んでみます。

エクウスは日本で市村さんバージョンを拝見したことがありますが 韓国版のムキムキマンは新体験ですが チョット・・・(^^;;

まだまだ ミーハー芸能人から始まった韓国演劇初心者なので皆様のお薦めは?

投稿: airin | 2010.03.10 23:52

airinさん

 ホントに「運」ですね。取れなかったら、自分の頑張りが足りなかったか、縁がなかったか、どちらかと思うことにしてます。
 今回は、うまく取れて、本当にラッキーでした。

 『ホン・ギルドン』のサイン会、インターパークチケットで見ました。抽選に当たると参加できるサイン会なんですね。チケット見せて応募券もらって、場内に設置された応募箱に入れればいいみたいですよ。14日は入場前に応募。

 13日までの応募は2日後に当選発表って、13日に応募して15日発表じゃ、サイン会終わってるのでは?
 韓国らしい大雑把な段取り企画で、笑っちゃいました。実際にはどうにか対応するのでしょうけれど。

投稿: なな(管理人加藤) | 2010.03.10 23:10

ネットのチケとりは運しかありませんよね~
業者が介入すると更に取りにくいですから。
でも 途中で落ちる人がいるのか決済まで行けない人がいるのか その隙間に入れれば 取れる可能性があるので諦めずにチャレンジのようです。
soldoutがでても なぜか購入できたことがありました。

高くて しかも あまりチケットが売れていないし 場所が不便なので観るのは止めようと思った「ホンギルトン」、なんだかサイン会があるようで 今 電子辞書で格闘中。。。
こういう時 コピペできないHTMLは不便です。。

投稿: airin | 2010.03.10 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/47773199

この記事へのトラックバック一覧です: 四月大楽取れた!:

« ただいま~ | トップページ | [演劇]ビューティフル・サンデイ/뷰티풀선데이 »