« 親よりプリン | トップページ | ソウルB+級グルメ-韓定食と茶房 »

2010.04.12

閉場式取れた!

 さきほど謎のつぶやきを流しましたが、こちらでも。

 4月30日の歌舞伎座閉場式、チケットをゲットしました。
 より早くスタンバイしたためか、より性能のよいキューティー・パソコンでアクセスしたためか、先月の四月歌舞伎座さよなら公演のチケット争奪戦より楽でした。

 10時4分、つながった時点で、昼夜とも桟敷・1等席はなし。これは初めから出てなかったかも。クリックして出てくるのは、2等で2階8列、3Aで2~3列、3Bで10列あたり。とりあえず3Aを確保。
 その後も未練がましく様子見してみましたが、5分と経たない内に3Aで8列、東袖が出るようになり、凄い勢いで捌けてるのを実感。確保した席でとっとと決済しました。今回は落ちることなく、無事終了。
 芝居の神様、ありがとう~!

 ネットのチケット争奪戦、芝居の神様のご加護はともあれ、個人で可能で最も効果のある努力は、高速回線と高スペックなPCを用意すること、なのでしょう。今回のキューティー・パソコンは、長年愛用中のPCよりは新しくて速いですが、一年前のノートPC。最新のデスクトップはもっと高スペックな機種がいくらでもあるはずで、それなら10時ジャストにアクセスできたかも、と思ってます。

 ちなみに、本公演の四月歌舞伎座さよなら公演、前売は一旦完売しましたが、キャンセルされたチケットがぽつぽつとチケットweb松竹に出ています。また、連日、当日券で補助席を出している模様。
 チケットが取れなかった方、諦めずにチャレンジしてみて下さいね。

 今(4月12日午前11時25分)アクセスすると、こんな状態。

Webshochiku

|

« 親よりプリン | トップページ | ソウルB+級グルメ-韓定食と茶房 »

伝統芸能」カテゴリの記事

コメント

ShyBoarさん

 コメントありがとうございます。

 お仕事しながらのトライは厳しいですよね。お疲れ様です。

 今回は1日2回公演だけ。販売するのが2階2等と3階だけだとすると、座席数は全部で1500席程度。今日出ていたのは1000~1200席だったのではないでしょうか。

 明日出るのは……500?300?(゚ー゚;

 それでも最後は運だと思います。
 頑張って下さいね!\(^o^)/

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.04.13 00:06

閉場式チケット確保、おめでとうございます!

私は仕事の合間に携帯からトライするいつものパターンでしたが今日は全く歯が立たず、ツイッターで完売情報を見てあきらめました。

明日は更に大変でしょうが、できる範囲で頑張ってみるつもりです。

投稿: ShyBoar | 2010.04.12 22:57

バケラッタさん

 10時4分の時点で、1階席は1枚もなし、2階も1等はなし、桟敷もなし……でしたから。桟敷は元々料金設定自体がないんですよね。どうなってるんだろう?(゚ー゚;
 まぁ、このあたりが関係者席になってるのだろうと想像してます。一種の儀式ですものね。

 最初は無理して行かなくてもいいや、とか思ってたのです。千秋楽の三部が取れたし。
 でも、演目発表になったら「五人道成寺」が見たくなっちゃって。(o^-^o)

 明日だったら10時にPCの前にはいられなかったので、運も大きいです。

> 私より、歌舞伎を愛してくれる人の所にチケットが
> 回って欲しいなあ

 同感です。歌舞伎を心から愛してきた人たちにチケットが行き渡ってほしい……。

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.04.12 20:13

ななさん

招待とか出ているのですかねえ。これに限っては全て一般売り(歌舞伎会と一般)にするという話も聞いたのですが・・

でも、こんなに人気があるのはありがたいことです。

私より、歌舞伎を愛してくれる人の所にチケットが回って欲しいなあと思いつつも、数十回クリックしてしまう私でしたcoldsweats01

投稿: バケラッタ | 2010.04.12 18:52

バケラッタさん

 あぁ、残念……。(/_;)
 今日は11時前に売り切れたみたいですね。

 一般発売分は別に確保してるそうなので、明日もチャンスはあるようです。でも、より大勢の人がより少ないチケットを争うことになるのかな……。

 四月公演のチケットは、予想に反してかなり戻ってますよね。招待が相当出てると推測される閉場式チケットも意外に戻るのかも、と思ってます。

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.04.12 16:27

私は、全くダメでした。

8時半には、もう、その画面の状態で

10時過ぎたら、そこまでも行かず、「表示できないアドレスです」というエラーになってしまいました。

そうか、高スペックが求められるのですね。

携帯とあわせて、数十回アクセスしましたが、やっとつながったのは、先ほど・・・・

もちろん、終了でございました。

がっかり・・

投稿: バケラッタ | 2010.04.12 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/48065025

この記事へのトラックバック一覧です: 閉場式取れた!:

« 親よりプリン | トップページ | ソウルB+級グルメ-韓定食と茶房 »