« [記事]大学生の演劇祭をVODで | トップページ | 本・お菓子・本 »

2010.06.22

超臨界

 先日探していた3冊あるはずの本、当日1冊見つかりました。今日になって、もう1冊があるべき書棚にちゃんと収まっていることに気がつきました。え~、何度も探した棚なのに。

 図書館から返却の催促が来ている本、探してるのですが、見つかりません。さすがにまずいので、部屋の中を整理し始めました。

 実は2ヶ月くらい前から、本棚に入りきらない本が部屋の中にあふれ始めて、書棚を2~3台追加導入した方がいいかな…と思ってました。雑事に追われて放置した結果、あの本も、この本も、その本も、どこかへ消えた、という悲惨な現状を招いたのでした。

 臨界を超えるってこういうことなんだ~と思いました。私の部屋はメルトダウンしちゃったのですね。

 一通り部屋の中を片付けた上で、図書館の本はこのあたりにあるはず、という場所を集中的に発掘したら、発見できました。ジュラ紀あたりの地層で。よかった。

 さて、あとは、先月学会で買った本が見つかれば……。臨界事故、未だ収束せず。

|

« [記事]大学生の演劇祭をVODで | トップページ | 本・お菓子・本 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

yonaさん

 ありがとうございます。お陰様で図書館本は無事に返却できました。(o^-^o)

 本ってそこらに置いちゃうと収集がつかなくなりますよね。
 積み上げたらダメ、って分かってるのですけれど……。

 書棚にとりあえずちょっと置いとくスペースを作ればよいのでしょうけれど、そのスペースがなくて。(^-^;

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.06.24 10:46

とりあえず図書館分の本の発掘おめでとうございますo(^-^)o
私も読書が趣味で忙しいと読み終えたものをあっちの本棚、こっちの机の上、キャビネットの上と適当に置いていたり、溢れてしまってとりあえず箱詰めして〜ってしたあげく、地殻変動が激しくて何時代に行っちゃったの〜sweat01sweat01ッてコトがよく有ります。
資料の本も無事発掘出来ることを祈ってます(>_<)sweat01

投稿: yona | 2010.06.23 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/48694527

この記事へのトラックバック一覧です: 超臨界:

« [記事]大学生の演劇祭をVODで | トップページ | 本・お菓子・本 »