欠点を補う
部屋に三冊あるはずの本が、一冊も見つからない……。
自身にいろいろ問題があることは認めます。
が、それはさておき。
電子書籍、かもぉぉぉん!
| 固定リンク
「 日常」カテゴリの記事
- 更新再開!(2013.06.08)
- [日録]悪所をハシゴ 1/13(2012.01.13)
- [日録]二度の寝落ち 1/12(2012.01.12)
- [日録]学期末だなぁ 1/11(2012.01.11)
この記事へのコメントは終了しました。
部屋に三冊あるはずの本が、一冊も見つからない……。
自身にいろいろ問題があることは認めます。
が、それはさておき。
電子書籍、かもぉぉぉん!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
南郷力丸さん
あはは。レジューム機能っていうんでしたっけ。
うっかりですか? それとも「お気に入り」?(*^.^*)
キンドルは違う端末で続きを読み進められるそうで、同じような機能があるのですよね。自分がどこまで読んだか、アマゾンに把握されてるって何だか……というツイートを見た覚えがあります。
将来的には、アマゾンで本買おうとすると、「あなたはこの本を昨年9月12日に購入しました。読み始めたのは9月13日、最後に読んだのは10月7日。既読ページ数は全体の38%です」なんて言われちゃったりするのかも。(^-^;
投稿: なな/加藤敦子 | 2010.06.21 20:09
レンタルDVDを見ようとしたら、「これは以前再生したディスクです。再生開始位置を選択してください」というメッセージがちょいちょい出ます。
投稿: 南郷力丸 | 2010.06.21 03:19
阿青さん
図書館もよく使います。有り難いですよね。
この日は偶々、月に2回の休館日だったのでした……。
投稿: なな/加藤敦子 | 2010.06.17 23:09
私もよく「この本1冊の値段と、書棚をひっくり返す労力とどちらをとるか?」と自分に問うています。
そしてまた、本の山の標高が高くなる…。
たまに、図書館という手も使います。
投稿: 阿青 | 2010.06.15 16:05
pyokoさん
うんうん、この記事書きながら、音楽ではもう「同じものを2回買っちゃう」ってないのだろうな~と思ってました。うっかり同じのダウンロードしようとすると、「すでに所蔵していますが……」とか言われそう。
それで思い出しましたが、韓国のネット書店は、同じ書店で以前買ったものを再度「買い物かご」に入れようとすると、「すでに本棚に入ってます」と注意されます。よいサービスですよね。
> 「あるとわかっているけど買う(しかない)」
その昔、東銀座の某古書店にいたら、某演劇評論家さんが入ってきて、「家を探せばあるんだけど、買った方が早いから……」と本を買って行かれました。
みんなお仲間、「あるとわかってるけど買うしかない」ヽ(´▽`)/
投稿: なな/加藤敦子 | 2010.06.15 09:27
欠点を補うっていう題名に笑いました
電子書籍、下のほうに潜り込むっていうのはないもんネ。
これからは「同じものを二冊買う」「あるとわかっているけど買う(しかない)」ということが世の中からなくなるんだねえ~(遠い目)
投稿: pyoko | 2010.06.14 20:44