« ソウルの演劇★初日間近 | トップページ | 欠点を補う »

2010.06.13

五丁町は暗闇じゃぞえ

 5月21日~24日はソウルへ行ってました。ソウルはとても楽しかったのですが、前後の仕事のやりくりが……。

5月25日(火)
 ソウル行きで止まっていた仕事を再開。原稿執筆にゲラ校正。

5月26日(水)
 昼をはさんで授業2コマ。
 移動が週ごとに厳しくなってます。ついつい時間いっぱいまで講義をしてしまい、リアクションペーパーの提出を待っていたり、学生の質問に答えたりしているうちに、どんどん時間が過ぎてしまうから。毎週水曜のお昼ごはんはコンビニのおにぎり1個です。ちょっと悲しい。

5月27日(木)
 新橋演舞場で昼夜通しの歌舞伎見物。先月の歌舞伎座でかかった演目を若手が演じていたのですが、熱演でした。海老蔵の助六、水入りまで。最後の揚巻のセリフ、いい文句ですね~。22年ぶりに聞いて感動。

5月28日(金)
 昨年来の仕事が一つやっと最後までたどり着きました。完了するまでもう少し事務作業がありますが、私の担当は一応終わり。ほっとしつつも、本当は4月半ばにも完了するはずだった仕事、詰めが甘かったなぁと反省してます。
 夜、翌日の韓国映画の講座の準備。ちょうどTSUTAYAのレンタル半額クーポンが来たので、DVD5枚も借りてきちゃいました。

|

« ソウルの演劇★初日間近 | トップページ | 欠点を補う »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/48623621

この記事へのトラックバック一覧です: 五丁町は暗闇じゃぞえ:

« ソウルの演劇★初日間近 | トップページ | 欠点を補う »