« [記事]アルコ劇術劇場+大学路芸術劇場 | トップページ | これからこれ »

2010.07.09

インターミッション

 仕事が一段落したので、気分転換も兼ねて積ん読になってた本をあれこれ読み始めました。

 そのうち一冊は『マンガ統計学入門』。講談社ブルーバックスなんて、何年ぶりだろう……。

 読み始めて気が付きました。ワタシ、横書き本のページ繰るのが異常にヘタです。どっちにめくるのか、手と指がオタオタしてる。
 しかも、横書きの本なのに、目線は右上から左下へ走ろうとしていて、ページめくるたびに目線が迷走しちゃうし。

 そんなに横書き本を読んでなかったかなぁ。韓国語は横書きなのにねぇ。


 ……と、ちょっとひと休みの雑記事でした。

 ホントは、韓国のある公演に関する記事をポストしようとしていたのですが、調べ物しないと記事内容を紹介できないことが判明しまして。

 勉強して出直して参ります。

|

« [記事]アルコ劇術劇場+大学路芸術劇場 | トップページ | これからこれ »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/48838379

この記事へのトラックバック一覧です: インターミッション:

« [記事]アルコ劇術劇場+大学路芸術劇場 | トップページ | これからこれ »