インターミッション
仕事が一段落したので、気分転換も兼ねて積ん読になってた本をあれこれ読み始めました。
そのうち一冊は『マンガ統計学入門』。講談社ブルーバックスなんて、何年ぶりだろう……。
読み始めて気が付きました。ワタシ、横書き本のページ繰るのが異常にヘタです。どっちにめくるのか、手と指がオタオタしてる。
しかも、横書きの本なのに、目線は右上から左下へ走ろうとしていて、ページめくるたびに目線が迷走しちゃうし。
そんなに横書き本を読んでなかったかなぁ。韓国語は横書きなのにねぇ。
……と、ちょっとひと休みの雑記事でした。
ホントは、韓国のある公演に関する記事をポストしようとしていたのですが、調べ物しないと記事内容を紹介できないことが判明しまして。
勉強して出直して参ります。
| 固定リンク
「 日常」カテゴリの記事
- 更新再開!(2013.06.08)
- [日録]悪所をハシゴ 1/13(2012.01.13)
- [日録]二度の寝落ち 1/12(2012.01.12)
- [日録]学期末だなぁ 1/11(2012.01.11)
「 本」カテゴリの記事
- [日録]神田古本まつり 10/27(2011.10.28)
- [日録]図書の横断検索 1/19(2011.01.22)
- [日録]ルテ銀の歌舞伎+新書成仏 1/18(2011.01.21)
- [日録]書類仕事と日本の果てと 1/7(2011.01.10)
- [日録]年末年始の読書 1/1(2011.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント