« 間違えた@大阪 | トップページ | さらば、さらば »
京都国立博物館「没後200年記念 上田秋成」です。
2010.07.19 15:43 旅行 | 固定リンク Tweet
pyokoさん
京都いかがでした?
暑かった?(^-^;
投稿: なな/加藤敦子 | 2010.07.27 22:54
わあ!ありがとうございます。 しっかり見てきます。
高麗美術館ほか、とても足を運べそうもないけど、 どれかひとつには…。しかし暑さと相談です。
投稿: pyoko | 2010.07.23 08:15
『清風瑣言』『茶瘕酔言』、出てました。全会期通して出展です。
あと、焜炉と急須の自画讃とか、田能村竹田の「頼山陽遺愛煎茶具図」とか。
他の美術館が意外にないのですよね。京博と観光案内でチラシ探して、面白そうかな、と思ったのは、
高麗美術館「浅川伯教・巧が愛した朝鮮美術」 高台寺・掌美術館「夏の名宝展」 高台寺・圓徳院「百鬼夜行展」 清水三年坂美術館「小村雪岱の世界」
あたり。どれも行ってないですが。(^-^;
今週末も暑そうですねぇ。 たっぷりお茶飲んで、水分取って下さいね~。\(^o^)/
投稿: なな/加藤敦子 | 2010.07.21 18:58
わたしもこれ来週行きます。煎茶関連がどれほど出てますか?
あと、細見美術館にも足を運ぶ予定ですが、何かお勧めがあったら教えてください。
暑そうだけど美術館内ならなんとか大丈夫そうだもんね。
投稿: pyoko | 2010.07.19 16:33
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 着きました@七条:
コメント
pyokoさん
京都いかがでした?
暑かった?(^-^;
投稿: なな/加藤敦子 | 2010.07.27 22:54
わあ!ありがとうございます。
しっかり見てきます。
高麗美術館ほか、とても足を運べそうもないけど、
どれかひとつには…。しかし暑さと相談です。
投稿: pyoko | 2010.07.23 08:15
pyokoさん
『清風瑣言』『茶瘕酔言』、出てました。全会期通して出展です。
あと、焜炉と急須の自画讃とか、田能村竹田の「頼山陽遺愛煎茶具図」とか。
他の美術館が意外にないのですよね。京博と観光案内でチラシ探して、面白そうかな、と思ったのは、
高麗美術館「浅川伯教・巧が愛した朝鮮美術」
高台寺・掌美術館「夏の名宝展」
高台寺・圓徳院「百鬼夜行展」
清水三年坂美術館「小村雪岱の世界」
あたり。どれも行ってないですが。(^-^;
今週末も暑そうですねぇ。
たっぷりお茶飲んで、水分取って下さいね~。\(^o^)/
投稿: なな/加藤敦子 | 2010.07.21 18:58
わたしもこれ来週行きます。煎茶関連がどれほど出てますか?
あと、細見美術館にも足を運ぶ予定ですが、何かお勧めがあったら教えてください。
暑そうだけど美術館内ならなんとか大丈夫そうだもんね。
投稿: pyoko | 2010.07.19 16:33