« [記事]全国大学ミュージカルフェスティバル | トップページ | やったー »

2010.08.10

facebookから

 以前、友達に誘われて登録はしたものの、それきりほとんど放置していた facebook から、今朝、メールが来ました。

 どうせ積極的な参加を促す運営からのメールだろうと思い、無視するつもりだったのですが、何となく気になって開いてみました。と、そこには、ソウル女子大時代の学生の名前。あれ?

 facebook に登録されてる私の名前を見つけた教え子からのコンタクトメールでした。なるほど、facebook ね。

 好奇心も行動力も旺盛で、在学中から、日本の自治体の外国人インターン受入に応募して、半年ほど日本のある地方の県庁で働くというキャリアを積んだりしていた彼女。この2~3年は連絡取れてなくて、どうしているか分からなかったのですけれど、私の名前を探し出してコンタクトしてくるあたり、好奇心と行動力は相変わらずのようです。

 早速彼女と「友達」になり、彼女のページを見に行ったら、懐かしい名前がぽろぽろと。皆、元気そう。

 そっか、facebook かぁ。


 この記事アップした後に気づいたのですが、mixi が夕方からずっとサーバダウンしてるんですね。あらら。(2010.08.10 20:30 追記)

|

« [記事]全国大学ミュージカルフェスティバル | トップページ | やったー »

日常」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

ひろふみさん

 お久しぶりです。こちらこそご無沙汰です。

 facebook、登録されてるんですね。後で探してみよっと。
 私もよく分からなくて、放置してました。

 外国人がmixi登録したら、やっぱり「よくわからん」って思うんでしょうかね。

 twitter の方で大笑いした今日のツイート、ここに貼っちゃいます。読みやすいように改行。

===
GREE「mixiが落ちたようだな…」
モバゲー「クックック、ヤツは我ら四天王の中でも最弱…」
Facebook「夏休みごときに耐えられんとはSNSの面汚しよ!」
「ふっふっ、どうやら俺の出番のようだな」
一同「生きていたのか!セカンドライフ」w
===

 GREEもモバゲーもセカンドライフも全く手を出してませんけど、笑っちゃいました。

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.08.11 23:39

ご無沙汰してます。ひろふみです。

どうもfacebookは……よくわからん。

一応登録はしてますが……

投稿: ひろふみ | 2010.08.11 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/49113829

この記事へのトラックバック一覧です: facebookから:

« [記事]全国大学ミュージカルフェスティバル | トップページ | やったー »