« ソウルのミュージカル★上演中 | トップページ | 演舞場名物 »

2010.08.20

韓国のチケットを購入できるサイトver.2

 チケットぴあが韓国の公演チケットを扱い始めたということで、以前ご紹介したサイトと合わせて、現時点で、日本で利用可能なチケット販売サイトをまとめておきます。いずれも日本語のサイトです。

 情報を教えて下さった皆さま、ありがとうございます。


i Tour Seoul 韓国のミュージカル・演劇予約
 ソウル市の観光情報サイトの中で韓国のインターパークチケットが運営しているチケット販売サイトです。今年4月にオープン。以来、着々と取り扱い公演を増やし、現在、質量共にナンバー1サイトです。ミュージカルだけでなく、大学路の小劇場演劇なども扱ってます。さらに、コンサート・映画までも。韓国映画ファンにもお勧めのサイトです。

チケットぴあ 韓国で舞台を見よう!
 韓流ぴあが韓国の公演チケットも扱い始めました。観光客向けパフォーマンスに加えて、人気のミュージカルが「ちょっぴり」(←と中の人が書いてる)。
 このサイト、現時点では問題ありです。実際には扱っているのに上記ページから探せない公演があるのです。例えば「『オグ』韓国公演/8月」。そりゃ、『オグ』は「韓流」じゃないでしょうけど。チケットぴあがこの公演を取り扱うって、韓国演劇・映画ファンには大ニュースなのですよ。もったいない。
 一時間でも早く、韓国の公演は「韓流ぴあ」内からアクセスできるようにして下さいね。お願いします、「韓流ぴあ」の中の人。

CNプレイガイド 韓国の公演チケット
 CNプレイガイドのサイト内で韓国の公演チケットを取り扱っています。こちらも今年の春オープンだそうです。
 現在のところ取り扱い公演は少なめですが、 他のサイトで扱っていないチケットもあり、要チェック!

e+ 韓国で開催される公演
 6月1日から、e+のサイト内で韓国の人気パフォーマンス公演のチケットを取り扱ってます。
 観光客向けのパフォーマンス作品が主な対象です。日頃から e+を利用している方には嬉しいですね。


 サイトによって、料金設定、手数料、チケット受取方法などが異なります。
 ご利用の際には、それぞれのサイトに記載されている販売条件、注意事項をよ~くご確認下さいね。

|

« ソウルのミュージカル★上演中 | トップページ | 演舞場名物 »

伝統芸能」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

ミュージカル」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

かりんとさん

 コメントありがとうございます。

 JTBでも公演チケットの予約代行をやっていたのですね。知りませんでした。

 インターパークチケットが運営している i Tour Seoul は使い勝手よいと思います。利用する人が増えれば、公演の種類もさらに増えて行くと思いますので、どんどん使ってみて下さいね。

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.08.30 00:32

初めまして。来月ソウルへ行くのでミュージカル公演の検索をしていたらこちらへたどり着きました。もう涙、涙です!
今までJTBにて予約代行を利用していたのですが、すでになくったと知って茫然としていたところだったのです。
INTERPARKにて日本向けに販売を始めたとは全く知りませんでした。
座席も選べるし、キャンセルも可能と使い勝手もよさそうで、これでチケットの心配をせずにソウルに行けるようになりそうです。本当に良いサイトを教えていただきありがとうございます。

投稿: かりんと | 2010.08.29 13:45

阿青さん

 チケットぴあで『オグ』を見つけたのは、偶然に近いのですが……。

 「韓流ぴあ」の存在を忘れていて、トップページでとりあえず「韓国」って検索したら、いきなり『オグ 韓国公演』なるものが出てきたのです。びっくり。w(゚o゚)w

 舞台のオ・ダルスを見てみたい人は、日本にもそれなりにいそうですよね。

 私も今週末に観るつもりなので、その前にもう一度映画を観ておかなくちゃ。

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.08.23 19:46

あら、ぴあに『オグ』あったんですね。
すごい!
どうやって見つけたの?

この『オグ』、もちろんいわゆる“韓流”ではないけれど、オ・ダルスが出ているので日本から行く人も(そう多くはなくても)いるはずです。

映画版も日本で上映があったから(映画祭ですが)映画ファンも観たいと思うんですが…。

私は14日(日)に観てきました。
「日本から観に来ました」と言ったら
カン・プジャさんが「一緒にツーショット撮りましょう」と言って下さいました。
「以前に映画を見て、舞台が観たかったんです」と言ったら、とても喜んで下さいました。

投稿: 阿青 | 2010.08.20 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/49199083

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のチケットを購入できるサイトver.2:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010.08.20 14:47

« ソウルのミュージカル★上演中 | トップページ | 演舞場名物 »