« RiCKS韓国映画フェスティバル | トップページ | 新しい手帳を買いました »

2010.09.13

世界で一番好きな○○(1)

Imgp7655

 これまでにも何度かご紹介しているデザートです。
 地元のタイ国料理のお店の「ココナッツの焼プリン」。タロイモとココナッツミルクの素朴な味のプディングです。本来の名前は「カノム・モーケン」。同じ「カノム・モーケン」でもお店によって味はいろいろで、私は地元のお店の「ココナッツの焼プリン」が好き。

 先日、ランチでこのプディングを食べながら、「これって、私が世界で一番好きなデザートかも……」なんて、ふと思ったのですね。そう思いつつ、「でも、世界で一番好きなデザートやお菓子がいくつもありそう……」「世界で一番好き、がいくつあるのだろう……」なんてぼんやり考えたりして。

 そんなわけで、突然ですが、「世界で一番好きな○○(お菓子、デザート、甘味、おやつ等々)」シリーズを始めてみることにしました。お菓子やデザートを食べた時、「あぁ、これって私が世界で一番好きな○○かも……」と思ったら、写真を撮ってブログで紹介する、という方針で行きます。

 シリーズといっても不定期、そもそも(2)があるかどうかも怪しい企画です。
 どうぞのんびりお待ち下さいませ。忘れた頃にやって来る……かも、です。

|

« RiCKS韓国映画フェスティバル | トップページ | 新しい手帳を買いました »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/49456671

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番好きな○○(1):

« RiCKS韓国映画フェスティバル | トップページ | 新しい手帳を買いました »