« 歌舞伎入門講座やります | トップページ | 今日のランチ »

2010.09.30

[記事]韓国ロケのタイ国映画

 韓国映画ではないのですが、韓国と映画に関連するちょっと面白いニュースです。


江原で撮影のタイ映画大ヒット「ロケ地へ行こう」
 2010.09.29 毎日経済

 江原道(강원도)の観光ツアーが外国人観光客の人気を集めている。江原道は、今年道内で撮影したタイ国のロマンティック・コメディ映画「Hello Stranger」が最近現地で人気となり、映画関連観光ツアーを通して約400名の観光客が道内の映画ロケ地を訪問すると、29日明らかにした。

 この商品は、来る30日から5次に渡って、チュンチョン(춘천、春川)のナミソム(남이섬、南怡島)とピョンチャン(평창、平昌)など映画の重要なロケ地をめぐるもので、1次ツアーには映画監督と男女主人公、現地の言論人などが観光客約100名と同行する。

 この映画は、タイ国現地でさる8月19日に公開後、3週連続でタイ国ボックスオフィス1位、3週間で観客100万名突破、ウォン換算で45億ウォンの入場料収益を記録するなど、大人気で注目されている。

 道は今回の映画関連観光ツアーによって訪問する観光客のために、ナミソムに映画ロケ地を背景としたフォトゾーンを運営、思い出を作っていくことができるように支援することにした。
(略)

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 別の記事によれば、このタイ国映画は初めての韓タイ共同製作作品で、映画の内容の95%は韓国内で撮影されたものだそうです。そう言えば、そんな映画を作るってニュースを大分前に見た覚えが……。

 映画のヒットにより、タイ国内で韓国への関心が高まったり、韓国のイメージがよくなったり、ロケ地が観光地として浮上したりと、韓国にとっては嬉しい波及効果が期待できるわけですね。冬ソナで有名なあのナミソムをタイ国の人がぞろぞろ歩いてるって……ちょっと想像し難いですけど。

 タイ国のロマンティック・コメディで、舞台は韓国。その設定だけでぜひ見てたいです。日本にも入ってきてほしいなぁ。

 映画はこんなイメージのようです。『猟奇的な彼女』系?

Hs
 別記事の方に載ってたポスター画像をお借りしました。

|

« 歌舞伎入門講座やります | トップページ | 今日のランチ »

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/49601255

この記事へのトラックバック一覧です: [記事]韓国ロケのタイ国映画:

« 歌舞伎入門講座やります | トップページ | 今日のランチ »