« [記事]『スペシャルレター』、NYCと大学路で | トップページ | 大倉喜八郎『心学先哲叢集』 »

2010.09.06

韓国チケット取り扱い中止

 韓国の公演チケット取り扱い中止という残念なニュース2件です。

 その1。
 8月27日にリニューアルオープンした教保文庫光化門本店、オープン初日に見物してきましたが、公演チケット取り扱いカウンターがなくなってました。チケットの取り扱いを行わなくなったそうです。
 旅行客にとっては確実にチケットを入手できるルートの一つでしたから残念です。私自身、韓国在住時に何度もお世話になったところなので、なくなってしまったのは淋しいです。

 シンノニョンの江南店でもいずれは扱わなくなる可能性が高いと思われます。今でもチケット販売の案内や表示はありません。インフォメーションでひっそり扱っていて、知る人ぞ知るという雰囲気。
 インターネットの普及でプレイガイドの役割は終わったという感がありますから、これも時代の流れでしょうか。

 その2。
 JCBプラザ・ソウルの公演チケット手配サービスが今年6月から中止となっています。JCBプラザのサイトで告知されてますので、すでにご存知の方も多いと思います。私は自分が利用してなかったので、つい先日知りました。

 JCBプラザ・ソウルのチケット手配サービスは、JCB会員限定ですがインターパークチケットに載るチケットはどれでも代行取得してくれて、利用している方たちから「とても便利」と聞いていました。こちらも日本人旅行客が安心してチケット購入を依頼できるルートでしたから、サービス中止は残念ですね。JCB優待のある公演と外国人観光客向けの公演は今後も取り扱いを続けるようです。
 

 ちなみに、現在、日本から韓国のミュージカル・演劇・コンサートなどの公演や映画のチケットを購入することができるサイトの情報は、こちらの記事 にまとめてあります。韓国の舞台や映画を見てみたい!という方、必見です。

|

« [記事]『スペシャルレター』、NYCと大学路で | トップページ | 大倉喜八郎『心学先哲叢集』 »

演劇」カテゴリの記事

ミュージカル」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/49374436

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国チケット取り扱い中止:

« [記事]『スペシャルレター』、NYCと大学路で | トップページ | 大倉喜八郎『心学先哲叢集』 »