« [記事]大学路「演劇特区」宣言 | トップページ | 歌舞伎入門講座決定! »

2010.10.04

[日録]あれこれ試す日々

 書いたのにアップするのを忘れてました。

10月3日(日)
 一昨日ネットで注文した本が到着。公演・映画関係5冊、自然科学関連1冊。
 とりあえずすべてパラパラと目を通しました。これをやっておかないと、同じ本を2冊買っちゃったりするもので。すぐに熟読するに越したことはないのですけれどね。

 iPhone のアプリをいくつかダウンロードして、いろいろ試してます。
 さらに、出先でのWi-Fi接続をどうするか、考え中。前から外出先での無線LANはワイヤレスゲート(TripletGate)を利用してました。月額380円で使い放題。でも、スターバックスでフレッツ・スポットが使えるようになり(2009年11月~)、さらに月額210円で利用できるようになったので(2010年6月~)、適当なタイミングでこちらに乗り換えるつもりでいました。
 ところが、今回 iPhone を手に入れてみれば、iPhone はフレッツ・スポットが利用できないと判明。

 さて、どうしよう。選択肢は4つ。

 1 これまで通りワイヤレスゲートのみ。380円。
 2 ワイヤレスゲート+プロバイダのフレッツ・スポット。380円+210円。
 3 プロバイダの無線LANサービス(Wire and Wireless)+フレッツ・スポット。380円+210円。
 4 ワイヤレスゲートを解約して、プロバイダのフレッツ・スポットのみ。210円。

 PCからのネット接続を考えると、スターバックスとタリーズで使えるフレッツ・スポットが便利そうなんですよねぇ。でも、iPhone は使えない。iPhone は3Gのみでよいと割り切れば、ワイヤレスゲートを解約するのもアリ。
 プロバイダが無線LAN+フレッツ・スポットでセット割引してくれれば即決しちゃうのになぁ。

 しばらく iPhone でワイヤレスゲートを利用して様子見します。

10月4日(月)
 年度が半分終わったところで、不要になった書類を一気に処分。

 さらに、銀行・郵便局を回って、支払、記帳、通帳繰越等の手続き完了。普通の支払いはネットバンキングで済ませてるので、店舗へ行くのは久しぶりです。

 今週の講義の準備。今学期はかなり新しいテーマを取り上げるので、毎週の準備が大変です。

 夜、プールで1300m。先日から、400m、200m、50m×4と、いろいろな条件下でのタイムトライアルをやってます。今週中にマスターズの出場種目を決めないといけません。どうしようかなぁ。

|

« [記事]大学路「演劇特区」宣言 | トップページ | 歌舞伎入門講座決定! »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/49656296

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]あれこれ試す日々:

« [記事]大学路「演劇特区」宣言 | トップページ | 歌舞伎入門講座決定! »