« ソウルのご飯1 | トップページ | [映画]シラノ;恋愛捏造団/시라노; 연애조작단 »

2010.10.23

新宿ミラノ座の裏で

新宿ミラノ座の裏で

 韓国式中華料理「チャムチャミョン」?

 すごーく興味ありますが、さっき食べた豚キムチーズ石焼ビビンバでお腹いっぱい。残念。

 これから『私のチンピラのような恋人』見ます。

|

« ソウルのご飯1 | トップページ | [映画]シラノ;恋愛捏造団/시라노; 연애조작단 »

日常」カテゴリの記事

コメント

RYUさん

 講座&ミラノ座でありがとうございました。

 コリアン・シネマ・ウィーク、上演作品とスケジュールがもっと早く決まってくれれば、『ハーモニー』と講座日程が重なるようなマヌケなことも避けられたですけれど。(^-^;

 映画館で映画を見る時は、周りの雰囲気も大切ですよね。『千と千尋の神隠し』を韓国で見た時、日本人は絶対に笑わない場面、むしろ涙ぐむような場面で、韓国人のお客さんたちがどっと笑ったのはカルチャーショックでした。
 そんなことも含めて、よい体験ができると思ってます。

 土曜日にまたお会いしましょう。(o^-^o)

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.10.27 21:51

加藤先生(「ななさん」でもいいのでしょうか^^;)、こんばんは!
「韓国映画の楽しみ方」の講座に参加させていただき、その後ミラノ座でバッタリお会いした、RYU(ツイッターでは、dokidoki922)と申します。
思いがけずお会いできたのが嬉しくて、厚かましくおしゃべりしてしまい、不快な思いをされなかったかと、後で後悔しきりでした^^;

土曜日の講座では、楽しいお話をありがとうございました。
加藤先生の、「韓国の映画館の雰囲気が好き」というお話、すごく共感できました。

振り返ると、韓国で見た映画の本数が20本近くになっていました。
早朝割引で、観客が私一人だけだった「바보」や、クライマックスでアジュンマが「때려~!」と叫んだ「あなたは遠いところへ」、人目をはばからず涙した「キングコングを持ち上げる」、「아이고~,아이고~」というどよめきが起こったこの夏の「悪魔を見た」・・・・映画と共に、映画館の記憶も様々残っています^^

今週も、どんなお話が聞けるかワクワクしながら、会場に向かうことと思います。
「バンジージャンプ・・・」楽しみにしています^^

投稿: RYU(dokidoki922) | 2010.10.25 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/49821923

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ミラノ座の裏で:

« ソウルのご飯1 | トップページ | [映画]シラノ;恋愛捏造団/시라노; 연애조작단 »