« 祝・復活! | トップページ | 寄り道してます »

2010.11.20

第5回RiCKS韓国映画フェス-ソル・ギョング

 今日はこんなところに参加してました。

Skg

第5回RiCKS韓国映画フェスティバル
「ソル・ギョング―100の顔(ペルソナ)をもつ男」

 プログラム

 ファンの危惧をよそに、1時間半のトークショー、たっぷりしゃべってくれました。感激。
 明日のシンポジウムも楽しみです。

 ちなみに、ただでさえ観光客が多い京都の最も観光客が多い季節。京都市内の宿は取れず、大阪の宿も取れず、野洲という全然知らない土地に泊ってます。

 野洲ってどんなとこ?と調べてみたら、祇王・妓女の生地で、北村季吟の生地で、平宗盛・清宗が処刑された地で、天保期に土川平兵衛という義民が出て、赤穂浪士・近松勘六が身を隠した家があるところらしいです。

|

« 祝・復活! | トップページ | 寄り道してます »

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

yonaさん

 こちらこそお会いできて嬉しかったです。

 トークショーもシンポジウムも、たっぷりお話下さって、ファンとしては嬉しくもありはらはら心配でもあり。性に合わないことを無理して下さって、すご~くお疲れになったのではないかなぁ。

 『ペパーミント・キャンディ』、私はラストの「涙」の場面、スクリーン睨みつけるぐらいに集中して観てました。

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.11.24 20:39

加藤さま
昨日は会場でお会いできてうれしかったです。
ホントに無口と聞いていて更にパンフレットに寡黙でどんな風になるか…的な記載をみた時には大丈夫かsign02と思いましたが楽しい時間でした。
今日の『ペパーミント…』冒頭をガン見してみたいと思いますsmile

投稿: yona | 2010.11.21 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50085441

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回RiCKS韓国映画フェス-ソル・ギョング:

« 祝・復活! | トップページ | 寄り道してます »