« 空港へ行く前に | トップページ | サントリー美術館 »

2010.12.07

観覧作品リスト

 昨日無事にソウルから戻ってきました。
 延坪島への砲撃以来、南北間の緊張がメディアで報道されていましたが、ソウル市内はいつもと同じ平穏な日常が続いていました。だからと言って、何もない、絶対安全、という保障はないのですけれど。
 宿でTVを見てると、北朝鮮の今後の出方について、南北関係と東アジアの情勢について、などの特集にかなりの時間が割かれてるのが明らかでした。

 さて、今回の観劇・観覧リストです。

12月3日(金)
演劇『癒し系男たちのおしゃべり』
演劇『TRUE WEST』
演劇『ニュー・ボーイングボーイング』

12月4日(土)
ミュージカル『ラジオスター』
マダンノリ『ピョンガンオンダル伝』

12月5日(日)
マダンノリ『マダンノリ伝(展)』
ミュージカル『英雄』

12月6日(月)
映画『ニ階の悪党』

 映画が少ないですね。土・日の午前中を宿で過ごしてしまったので。上映中の韓国映画が少なめだったせいもあります。

 凄かったのは『英雄』。オススメです。評判高いのも尤もだと思いました。
 楽しかったのは『マダンノリ展』。『春香伝』『沈清伝』を軸に、李春風、洪吉童、ビョンガンセ、ウサギなど韓国の古典作品でお馴染みの面々が登場する綯交ぜなストーリーでした。

 個々の感想は追々書いていきますね。

|

« 空港へ行く前に | トップページ | サントリー美術館 »

伝統芸能」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

ミュージカル」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

きなこさん

 『英雄』、韓国ミュージカルが好きな方ならご覧になっておくとよいと思います。大劇場の創作ミュージカルでは、これまでのベストではないでしょうか。日本で見られる機会はないと思いますし。

 先日アップしたあらすじで、ストーリーには十分ついて行けます。最後に、あの後が少しありますが。

 感想、できるだけ早くアップするようにしますね。(^o^)/


投稿: なな/加藤敦子 | 2010.12.12 08:06

阿青さん

 言われてみれば、土日がマチネ・ソワレ2本ずつで、平日金曜に3本って、不思議なスケジュールですね。(^-^;

 12月3日(金)のタイムテーブルは、

17時   『癒し系男たちのおしゃべり』
20時   『TRUE WEST』
22時10分 『ニュー・ボーイングボーイング』

でした。いずれも大学路です。

 金曜日に、早めの17時、深夜の22時10分の公演があったのでスケジュールに入れてみた、という感じでした。

投稿: なな/加藤敦子 | 2010.12.12 07:58

「英雄」はそんなにオススメですか?
来週末、ソウルに行く予定にしています。

気になっていたのですが、オリジナルは、言葉の壁があるかなと、観劇リストから外していました。

やっぱり観ておくべきでしょうか??
気になります…!
感想、楽しみにしています。

投稿: きなこ | 2010.12.08 21:00

映画との組み合わせならともかく
いったいどうすれば1日に芝居3本が可能なのか…。
タイムテーブルをぜひ教えていただきたいです。

投稿: 阿青 | 2010.12.08 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50240354

この記事へのトラックバック一覧です: 観覧作品リスト:

« 空港へ行く前に | トップページ | サントリー美術館 »