« 初芝居 | トップページ | [記事]キム・サムスンが演劇に »

2011.01.03

[日録]初芝居+実家新年会 1/2

1月2日(日)

 初芝居。新橋演舞場初日昼の部。芝居の内容はともあれ、劇場内が正月初日とは思えない、驚くほど地味な雰囲気でした。やはり歌舞伎座はよかったなぁ。
 後で、元日に「坂東玉三郎特別公演」を見に行った母に聞いたら、ル テアトル銀座は場内に繭玉を飾り、獅子舞も来ていたそうで、そちらの方がよっぽど「お正月の歌舞伎」。新橋演舞場って歌舞伎好きの心情を全く汲みとってくれない劇場だなぁと、またまた思ってしまいました。めでたい焼き登場で、ちょっと見直してたのに。

 芝居の後、銀座三越の新しい方の建物へ行ってみました。初体験です。入口で、同じく演舞場で初芝居の芝居友達に遭遇して、新年のご挨拶。それから、地下2階をウロウロして、実家への手土産を物色。堂島ロール、すごい行列でした。迷った挙句、お惣菜を購入して実家へ。

 移動時間を利用して読み始めた新書本、内容今ひとつで残念。

 実家の新年会は、毎年恒例、おせち、カニ、焼肉、ご飯、ケーキのフルコース(?)でお腹いっぱい。妹夫婦が持ってきてくれたエスプリ・ドゥ・パリのケーキ、初めて食べました。美味しかった~。ケーキの写真、後で載せますね。 載せました。(o^-^o)

Imgp7818 Imgp7817

 それにしても、6人のところに8個のケーキを買ってくるワタシの妹。甘いもの好きのDNAがなせるワザでしょうか。明日の朝食は、食べきれなかった「究極のモンブラン」に決定。嬉しいな。
 よかった、銀座でアンジェリーナのモンブラン買わなくて(有力な手土産候補でした…(^-^;)。

 お陰さまで、両親ともに元気なのが何より有り難いことです。
 今年も皆が元気で過ごせますように。

110102

|

« 初芝居 | トップページ | [記事]キム・サムスンが演劇に »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50477124

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]初芝居+実家新年会 1/2:

« 初芝居 | トップページ | [記事]キム・サムスンが演劇に »