« [日録]チケットは苦手 1/10 | トップページ | 『焼肉ドラゴン』ソウル公演 »

2011.01.14

[日録]正月も終わり 1/11

1月11日(火)

 7日に七草粥を食べそびれたことを深く反省しているワタシ。今日の朝食は、満を持して鏡開きのお汁粉でした。

Kagami

 午前中、ミニプロジェクターのテストの続き。

 昼からジムへ行って筋トレ。のどの調子が今ひとつなので、有酸素運動はパス。

 その後、浅草へ。つくばエクスプレスができたお陰で、浅草公会堂が近くなりました。有り難や。つくば方面へ乗ることはまずないので、密かに「あきばエクスプレス」って呼んでますけど。

 浅草歌舞伎は若手の一生懸命な舞台が楽しいです。年々少しずつ顔ぶれが変わりますが、皆、頑張っているので、気持ちいい。水と油みたいな愛之助と七之助の『壺坂霊験記』、面白かった。

 幕間を利用して、観音様にお参りしてきました。初詣です。そこそこ人出はありましたが、松も取れ、成人式も終わり、浅草の町は穏やかでした。

 終演後、浅草でご飯食べたいのをぐっと我慢して帰宅して、夜は明日の大学の講義と歌舞伎入門講座の資料作りに専念。

|

« [日録]チケットは苦手 1/10 | トップページ | 『焼肉ドラゴン』ソウル公演 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50584252

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]正月も終わり 1/11:

« [日録]チケットは苦手 1/10 | トップページ | 『焼肉ドラゴン』ソウル公演 »