[日録]今月最後の新年会 1/17
1月17日(月)
昼間は先週来から持ち越している書類仕事の続き。
夕方から、高校の水泳部の先輩後輩たちとソウル女子大の教え子たちとの合同新年会。先輩1人、後輩3人、教え子4人、私、の9人参加でした。
不思議な取り合わせに見えますが、高校水泳部のOBOGチームで出場しているマスターズ水泳大会に、ソウル女子大の教え子たちが応援に来てくれるので、両者顔なじみなのです。
話題は、獣医ドリトル、ジャニーズ、東方神起、統一地方選、下北沢の美味しいシュークリーム屋さん、韓国語講座…と多岐にわたって楽しかったです。
教え子たちは全員、海を渡って一人で日本にやって来て、大学院や専門学校で何年も勉強を続けてます。性格良くて、頑張り屋で、日本語ペラペラで、日本の友人知人に紹介すると必ず評判良くて、センセイの私の株まで上がります。教え子の七光り。なかなか嬉しいものです。
| 固定リンク
「 日常」カテゴリの記事
- 更新再開!(2013.06.08)
- [日録]悪所をハシゴ 1/13(2012.01.13)
- [日録]二度の寝落ち 1/12(2012.01.12)
- [日録]学期末だなぁ 1/11(2012.01.11)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント