« [日録]平穏な日 1/20 | トップページ | [記事]ギャラクシーSで撮った短編映画 »

2011.01.23

[日録]3倍勉強して芝居を見に行く 1/21

1月21日(金)

 前日の続きで、成績処理。

 夕方、ソウル女子大時代の教え子とご飯を食べる約束があって、池袋へ。1年近く音信不通だったのですが、元気そうで一安心。今は日本の大学院で勉強していて、将来の進路について迷っているようです。

 「先生は大学時代に戻れたら、また大学院に進学しますか? それとも会社に就職しますか?」と質問されました。
 「どうだろう?」と考えるまでもなく、私の答は「前の3倍勉強して、今と同じ道を行く」でした。

 つまり、今からでも3倍勉強しなくては、ってことですね。

 年末に受けた人間ドッグの結果が郵送されてきました。お陰様で特に問題なしでした。以前韓国で検診を受けた時、念のためと日本の医者の友人にデータを全部見てもらったら「普通過ぎて全然面白くない」と言われたのですが、今回も「全然面白くない」結果です。ありがたや。

 検診結果に付記された生活改善アドバイスはこんな感じ。

 「甘いものは食べてはいけないものではありません。」
  ……ビミョーに怒られてるような気がする。

 「A型行動パターンは…ややモーレツな頑張りや」「適度に休養をとり、散歩・音楽を楽しみ…生活の工夫が必要です。」
  ……今以上に仕事さぼって芝居を見に行けと?

 う~みゅ。

|

« [日録]平穏な日 1/20 | トップページ | [記事]ギャラクシーSで撮った短編映画 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50663969

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]3倍勉強して芝居を見に行く 1/21:

« [日録]平穏な日 1/20 | トップページ | [記事]ギャラクシーSで撮った短編映画 »