« ソウルのご飯とおやつ3@2010年12月 | トップページ | [記事]『詩』が「2010今年の映画」に »

2011.01.31

[日録]夜中のカップラーメン 1/29

1月29日(土)

 外出の予定を立てていたのですが、あまりに寒くて挫折。
 不在中に配達された簡易書留を郵便局まで受け取りに行った後は、読みさしの本をぱらぱら眺めたり、調べ物したり、ジムも TSUTAYA もパスして、ひきこもり。

 夜、小腹が空いたところで温かいものが欲しくなって、23時過ぎにカップラーメンを買いに行くという暴挙に出ました。コンビニで「日清ガツンとキムチ 海鮮チゲ風ラーメン」なるものを発見して購入。カップラーメンなんて(日本では)1年ぶりぐらいでしょうか。

 熱湯を注いで3分待って、できあがりを食してみると……なかなか美味しい……けど辛くない。スープが真っ赤なのに辛くないってことは、このスープ、着色してる? 原材料表記をチェックしてみたら、「紅麹色素」とありました。う~ん、そこまでしても赤いスープが必要なんでしょうか? 辛くないのに?

 午前0時からサッカーアジア杯決勝戦をTV観戦。後半早々に睡魔に襲われてウトウトし始め、そのまま眠りに落ちました。何のためにラーメンでエネルギー補給したのやら。

|

« ソウルのご飯とおやつ3@2010年12月 | トップページ | [記事]『詩』が「2010今年の映画」に »

日常」カテゴリの記事

コメント

rinrinさん

 「明日からダイエット」、全力実践中です!o(*^▽^*)o

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.02.02 13:18

確か…
数日前に「ダイエット」という文字をこちらで
見たような(爆)

夜中のラーメンは
悪魔の誘惑ですよね

投稿: rinrin | 2011.02.01 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50742680

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]夜中のカップラーメン 1/29:

« ソウルのご飯とおやつ3@2010年12月 | トップページ | [記事]『詩』が「2010今年の映画」に »