« [日録]初芝居+実家新年会 1/2 | トップページ | [日録]新年会の帰り道 1/3 »

2011.01.03

[記事]キム・サムスンが演劇に

 これも年末に出てきたニュースです。あっと驚く人気TVドラマが舞台化。短い記事なので全文翻訳です。


演劇舞台に行く「キム・サムスン」
 ファイナンシャルニュース 2010.12.31

 ドラマの中のキム・サムスンが演劇舞台に登場する。

 大学路で「舞台が好き(무대가 좋다)」シリーズを続けているアゴカンパニー(악어컴퍼니)がこの作品を製作する。

 来年1月21日からサンミョンアートホール1館(상명아트홀1관)で、演劇『私の名前はキム・サムスン(내 이름의 김삼순)』を初めてお目にかける予定。同名ドラマの原作だったチ・スヒョン(지수현)の小説を基にする。

 「年齢も体重も多いパティシエ」キム・サムスンが、「絶対彼氏にしたい都会の男」チャン・ドヨンを通じて、仕事に対する自負心と真の愛を見出していく過程が展開する。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 人気TVドラマの演劇化といえば、『屋根部屋のネコ』が大学路でロングランする大成功をおさめています。この舞台は私も見ました。うまく仕上がった楽しい芝居です。この路線を狙ってるのかな。
 
 記事に「同名ドラマの原作だったチ・スヒョンの小説を基にする」とありますが、TVドラマの原作はインターネット小説でした。そのあたりも、『屋根部屋のネコ』と共通してますね。

 楽しいストーリーなので舞台もぜひ見てみたいです。TVドラマ放映時に大きな話題となり、毎回の見どころとして注目されていた「美味しそうなケーキ」が演劇版でどうなるのかも、気になるところです。

|

« [日録]初芝居+実家新年会 1/2 | トップページ | [日録]新年会の帰り道 1/3 »

演劇」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50477299

この記事へのトラックバック一覧です: [記事]キム・サムスンが演劇に:

« [日録]初芝居+実家新年会 1/2 | トップページ | [日録]新年会の帰り道 1/3 »