« 文楽のお正月 | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »

2011.01.16

「のぞみ」は徐行中

 新大阪から帰京の「のぞみ」に乗ってます。

 今日は夕方まで大阪で遊んでから東京へ帰るつもりでしたが、朝から新幹線の遅れがニュースになっていたので、指定席券を早い時刻の列車に振り替えて、早々に帰ることにしました。

 新大阪駅に着いてみれば、大雪の積雪の影響で、浜松~新大阪間で70分ほどの遅れが出てるとのこと。新幹線改札内は、1時間以上遅れている下り列車を待つお客さんがあふれてました。
 駅での情報から、東京まで4時間近くかかることを覚悟。念のため飲み物・食べ物を確保して、「のぞみ」に乗り込みました。

 新大阪駅は定刻発車でした。でも、名古屋着は60分遅れの見込みだそうです。

 今走ってるところは……米原を過ぎて、そろそろ難所の関ヶ原にさしかかる模様です。

|

« 文楽のお正月 | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ひろふみさん

 そうだ!その手がありますよね~!!

 あぁ、でも、岐阜羽島を過ぎてから、スピード上がり始めました。
 もうダメだ~。o(;△;)o

 これで、110分遅れで東京着なんてことになったら……。(-_-X)

投稿: なな/加藤敦子 | 2011.01.16 17:36

どうせ遅れるなら、2時間以上遅れて、特急料金返金してもらえると、うれしいんですがねぇ…(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ひろふみ | 2011.01.16 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50602755

この記事へのトラックバック一覧です: 「のぞみ」は徐行中:

« 文楽のお正月 | トップページ | ソウルのミュージカル★上演中 »