« [日録]歌舞伎のパロディ 2/10 | トップページ | [記事]CJ、ミュージカル創作支援 »

2011.02.12

[日録]「新年会」@大阪 2/11

2月11日(祝・金)

◇新幹線で大阪へ。前日から積雪が予想されていたため、時間の余裕を見て6時50分東京発ののぞみに乗車。案に相違の定刻運行で、早々に大阪に着いてしました。

Shochikuza

◇松竹座昼の部『彦山権現誓助劔』。京極内匠の愛之助、大奮闘。

◇松竹座夜の部『盟三五大切』、3日前に続いての再見。愛之助の三五郎がよくなっていたのに感心。25日間でかなり変わりそうですね。

◇夜の部終演後に芝居友達と「(陰暦)新年会」。実際、乾杯の発声は「あけましておめでとうござます。今年もよろしく~」でした。

 今日の芝居のこと、上方歌舞伎会について、今後の公演スケジュール話から「3年って長いねぇ……」と2013年春の新・歌舞伎座完成を待ちわびる声頻り。

  美味しい料理と楽しいおしゃべりの時間でした。写真はのどぐろの塩焼きとさよりの天ぷら。美味しかった~。

Nodoguro

Sayori

|

« [日録]歌舞伎のパロディ 2/10 | トップページ | [記事]CJ、ミュージカル創作支援 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92545/50858782

この記事へのトラックバック一覧です: [日録]「新年会」@大阪 2/11:

« [日録]歌舞伎のパロディ 2/10 | トップページ | [記事]CJ、ミュージカル創作支援 »