[日録]ランチとおやつ 2/12
2月12日(土)
◇前から気になっていた法善寺横丁そばの「サロン・ド・テ・アルション」でランチ。スープ、メインディッシュ、おかわり自由の自家製パンに、ケーキ、ポットサービスの紅茶までついて、1,380円。どれも美味しくて、お得なランチでした。
メインは魚料理を選んで「甘鯛のソテー 柚子風味の白ワインソース」。野菜がたっぷり添えられてるのが嬉しいです。
お店の名物モンブランは「片岡愛之助さんご推薦!」だそうです。ご贔屓の方ぜひお試し下さい。サクサクのメレンゲをベースに、無糖の生クリーム、マロンペーストを重ねた本格派。美味しかったです。
◇のぞみで帰京。車内では、ひたすら読書。
おやつは、昨日お友達からいただいた門戸厄神さんの厄除けサブレ「あ うん」です。
◇夜、ジムでクロストレーナー60分。テレビ番組見ながら、ひたすら有酸素運動。
| 固定リンク
「 日常」カテゴリの記事
- 更新再開!(2013.06.08)
- [日録]悪所をハシゴ 1/13(2012.01.13)
- [日録]二度の寝落ち 1/12(2012.01.12)
- [日録]学期末だなぁ 1/11(2012.01.11)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント